犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

数河の板倉 2015年09月09日 風景

数河獅子を楽しんだあと、近くを散策してみました。

飛騨市宮川町の種蔵地区には板倉が今も大切に保存されていますが、この古川町数河地区にも板倉がありました。

IMG_5405.jpg



IMG_5421.jpg



IMG_5142_2015090723010397d.jpg



IMG_5362.jpg


大好きなコスモスが風になびいて咲いていました。

IMG_5377_20150907230211384.jpg



IMG_5378.jpg



IMG_5384.jpg



IMG_5390.jpg


この地区は冬は雪がとっても多く、今は誰も住んでいらっしゃらないお家がひっそりと残されていました。

IMG_5369_201509072304588ae.jpg

日も陰って夕方は物悲しい感じがしました。

気持ちいい秋の青空の日にまた写してみたいと思いながら家に帰りました。

今日は台風18号が通過していきました。

飛騨地方はときおり強い風が吹きましたが大きい被害はないようです。

被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。