犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕暮れの風景 2015年09月18日 風景

最初に安国寺に萩を写しに行った帰りの夕暮れです。

雲に夢中になりました。

晴れてはなかったのにこんな色になっていました。

IMG_5933_20150916225701647.jpg



IMG_5916.jpg


帰り道で田んぼの案山子を写しました。   8月終わりにはまだ元気な案山子でしたが。

IMG_4811_20150916230122619.jpg


9月になるともう稲刈りが終わって、ここを守るのもあとわずか。  なんだか哀愁を感じました(^^)

IMG_5942_201509162303273ea.jpg



IMG_5947.jpg


曇りの夕暮れは淋しいです。

IMG_5970.jpg

だんだん日が短くなってきて、夕暮れもあっという間に真っ暗に。

長い夜、ついつい甘いお菓子に手が出てしまいますよ。