犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

稲刈りが始まる 2015年09月19日 風景

またまた犬と散歩の風景です。

イノシシに田んぼに入られてから畦の周りには網が張り巡らされていますが、この網目に犬が顔を突っ込んで出れなくなっていました(笑)

出れないよ~。助けて~。

IMG_6036.jpg


網を壊されたら困るので急いで外しました。  何事もなかったかのようにすたすたと進む犬^_^;

IMG_6037.jpg


するとバインダーで稲刈りをされてたので声をかけてから写させていただきました。

IMG_6041.jpg



IMG_6054.jpg


また歩いてるとトンボがいっぱい飛んでいてあちこちに止まっています。近寄っても逃げませんでした。

IMG_6083_20150917141202464.jpg



IMG_6095.jpg


気持ちいいさんぽが出来ました。

IMG_6118.jpg


今はコンバインで刈られる田んぼが多く、掛け稲をした田んぼも少なくなりました。

昨日までは黄金色だった田んぼが、あっという間に茶色の田んぼになっています。

作り手の方の作業は楽になりましたが、掛け稲の風景が見られなくなるのは淋しいような気がします。

そういう私も今は稲刈りを手伝わなくていいので勝手な意見ですね(^^)

(追記です。  予約投稿して仕事から帰ってきましたが、19時30分くらいから訪問者リストの方のブログがいっさい開けなくなりました。

またかよ!って感じです。

もうほんとに疲れるのでご訪問は明日にさせていただきます・・・<(_ _)>