犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕方の田んぼ 2015年09月29日 風景

毎回田んぼ風景ばかりですみません。

最近はあまり出かけられなかったので近場の田んぼ写真がもうちょっと続きます(>_<)

朝はこんなふうに山には靄が出てる田んぼ風景ですが。

IMG_6210.jpg


夕方になって。

IMG_6437_20150921222641251.jpg


前回暗闇で見つけたコスモスは、この日も秋風に揺れていました。

IMG_6453_201509212227211ec.jpg


奥では暗くなる前に稲刈りとはさ掛けの作業中。  お疲れさまです。

IMG_6459.jpg


望遠レンズではなかったのではっきりとは写せませんでしたが、倒れた稲は藁できちんと縛って立ててありました。丁寧なお仕事です。

IMG_6473.jpg


田んぼの畦で3本のヒガンバナを見つけて。

IMG_6464.jpg


綺麗な秋空でした。

IMG_6470.jpg

記事の写真は時間が経ってしまいましたが、一昨日と昨日はとっても綺麗な中秋の名月とスーパームーンが見られました。

きっとみんなもこの空を眺めてるんだろうな~と、私も大きな月と空を眺めましたよ(^^)