犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

稲刈りの風景 2015年09月30日 風景

まだまだ稲刈りが続いています。

そんな田んぼを犬とさんぽしました。

はさ掛けのようすです。こうやって一束を指で開いてはさに掛けていかれます。この作業は後で指が痛くなった記憶があります。

IMG_6559_2015092720432017c.jpg



IMG_6565.jpg


別の田んぼでは作業を中断してお昼を食べに帰られたので、ちょっと田んぼに入らせていただきました。

IMG_6629_20150927204524e47.jpg



IMG_6632.jpg



IMG_6635.jpg



IMG_6652.jpg


私たちもお腹が空いて来たので帰ろうかと思いましたが、ヒガンバナが咲いていたので。

IMG_6598.jpg


すると・・・(笑)

IMG_6606.jpg


サクラの葉も少し色付いてきて。

IMG_6612_201509272054062b0.jpg


コスモスを眺めて帰りました。

IMG_6658.jpg


これでようやく田んぼ写真が無くなりました(笑) ありがとうございました。

今年は例年より紅葉が早いと聞きます。

さて今年はどこに見に行こうか考えてる間にまたあっという間に月が替わりますね。

あれ?この間もう9月になりましたって言ってたような気がするんだけど・・・。