犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

京都に行きました 2015年10月02日 旅行

前の記事で納骨しに行ったと書いたので、最近身内を亡くしたと思われてご心配してくださった方がおみえでした。

紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

飛騨地方は宗教により本山にも分骨する風習があって、わざわざ納骨の為のバスツアーもあるくらいなのです。

なのでその時期は各家それぞれですが、家も三回忌の終わった姉とその前に亡くなった父の納骨に京都に行ってきましたよ。

車の中ではわいわいがやがや(^^)

P9260020.jpg


サービスエリアでは琵琶湖が見えて感激でした。

P9260033.jpg


西本願寺に到着。

P9260049.jpg



P9260063.jpg


シャトルバスに乗り換えて納骨に行きました。

P9260083.jpg



P9260088.jpg


夕方二条城の道向かいにあるホテルに到着。

P9260119.jpg



P9260194.jpg


夕食までにはまだ少し時間があったので、外に出てみました。

16時過ぎは二条城も閉まっていて残念でしたが周辺を散歩です。

犬は飛騨でお留守番。今頃いい子でいるかな~とちょっと淋しい気分でした(^^)

次回も続きます。