犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

帰りながらあちこちいろいろ見る 2015年10月04日 旅行

翌朝は早く起きてホテルのバイキングを山ほど食べて(笑)京都から出発しました。

琵琶湖はとても広くてまるで海のよう。

車内から流れていく景色を眺めながらどうしてもここだけは、と無理を言って停めてもらいました(笑)

琵琶湖の湖上に浮かぶ白髭神社の鳥居です。

P9270213.jpg



P9270212.jpg



P9270215.jpg


いつまでも見ていたい場所でした。  もう一度絶対一人で来ようと思いました。

福井に入ると天気はよくなってきて日本海が見えました。

IMG_6721_20151001224016f6f.jpg


コンクリートの上には何人かの釣り人がいらっしゃいます。船であそこまで行ったんだろうか・・・。泳いでは行かないよな(笑)

IMG_6728.jpg


小松空港にも寄りましたがあいにく飛行機は見れませんでした。少し前にブルーインパルスの航空ショーがあったみたいです。

IMG_6731.jpg


でも恐竜が見れました。ガォーーー!

IMG_6733.jpg


その後女の子が近寄ったら大人しくなりました(笑)

IMG_6744.jpg


最後にコマツに行って、電気駆動式超大型ダンプトラック930Eを見ました。無人走行で荷台には小学生なら7400人を載せることが出来るそうです。

IMG_6750.jpg


家族みんなが一緒に出掛けることはなかなか無いので、とっても思い出に残る旅となりましたよ。

高山に戻って、犬を迎えに行ったら喜んでみんなに飛びつき、私も押し倒されました(笑)

初めてのお泊りもいい子にしてたと言われて一同一安心。

またいつもの日常が始まりました(^^)

見ていただいてどうもありがとうございました。