犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

中秋の名月と残念なスーパームーン 2015年10月05日

掲載が遅くなりました。

みなさんの美しい月写真を見せていただいた後ではとても恥かしい写真ですが、いちおう記録ってことで載せたいと思います(笑)

9月27日中秋の名月。

山から顔を出し始め。

IMG_6771_01.jpg



IMG_6774_01.jpg


出た~。

IMG_6784.jpg



P9270227.jpg


ヒガンバナは枯れていましたが姿は美しくて。

P9270233.jpg


コスモスに張り付いてるクモも月を眺めてるのかな。

IMG_6813.jpg


で、翌日の28日は月が一年で一番大きく見えるスーパームーン。

仕事が終わった後急いでカメラを持って車で走りました。が・・・いざ写そうとしたらメモリーカードが入っていませんでした(-_-;)

一気にテンションが下がりコンデジで写した一枚もがっかりな写真(笑)  一応記録で。

P9280254.jpg

肉眼でみたスーパームーンはオレンジでとても大きく、なにか月ではないような感じもしました。

また来年のスーパームーンを楽しみにしたいと思います(^^)