犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

秋の乗鞍岳へ 2015年10月06日

10月に入った最初の日。

天気予報では爆弾低気圧が日本列島を襲うとのこと。

飛騨地方は午後から雨の予報でしたが、この季節は行ったことがなかったので仕事が休みのこの日、秋の乗鞍岳を目指しました。

ふもとから見る乗鞍岳からは太陽が昇っていました。

PA010002.jpg


始発を待つバス乗り場はよそナンバーの方ばかりです。広島から来たというご夫婦とお話ししました。でも乗る方は全員で10人ほど。

PA010004.jpg


バスの中は空いてるから移動してもいいと運転手さんが言われたので、右に左に後ろに(笑)動きました。

写真は走ってるバスの中から写したので見苦しいですが、綺麗な紅葉を写したくて何枚も・・・。

PA010008.jpg



PA010034.jpg


あー、ここで降りて写したい!と思う気持ちとは裏腹にバスはどんどん進みます(笑)

PA010020.jpg


どれかはまだましな写真があるかもとシャッターを押して。

PA010039.jpg


間もなく畳平に到着します。

PA010042.jpg


バスが到着してここで考えました。  剣ヶ峰に登ろうと思っていましたが午後からは雨の予報。

まずは景色を写そうと思いました。  しかし風は半端なく強く、太陽の周りには雨が降る前の傘が出来ていました。

PA010048.jpg


山並みは相変わらず美しいです。

IMG_6832.jpg

カメラを構えて足を踏んばるのですが、強風でなかなか写すことが出来ませんでした。

しかも写した写真はブレてるし(泣)

それでも何とか写した写真を次回もご紹介したいと思います<(_ _)>