犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

秋の乗鞍岳へ 3 2015年10月08日

まだまだ続きます<(_ _)>

日が差していたときはこの池もとても綺麗でしたが、太陽はあっという間に雲に隠れていきました。

IMG_6852.jpg



IMG_6851_20151006183036c65.jpg



PA010052.jpg


私と同じように風に飛んでいきそうな男性は(笑)下に降りられるようでした。

IMG_6858_20151006183144c8a.jpg


私はもうちょっとここに。

IMG_6859.jpg


奥穂高岳と前穂高岳。下は上高地です。

IMG_6843_2015100618342684c.jpg


手前は焼岳、左は野口五郎岳、右は槍ヶ岳。こういう山に登られてる方のブログのお写真を拝見するとほんとにすごいと思ってしまいます。

IMG_6873.jpg


もう一度高山方面を眺めて。

IMG_6864_2015100618351632a.jpg


少し話しはそれますが、飛騨市の神岡町にあるスーパーカミオカンデで、ニュートリノに質量があると研究をされた梶田さんがノーベル賞を受賞されました。

地下1000mにあるこの研究装置は一年に一度見学できるイベントがあって、私は前に見学したことがありますが、応募者が多くて抽選で見学できるのはごくわずかです。

これでますます見学は難しくなりそうですね。でもとっても嬉しい出来事でした(^^)

次回も記事は乗鞍です・・・。