犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

さんぽで見たもの 2015年10月11日 植物

ちょっとここで乗鞍は一休みです。

いつものように裏山のふもとの田んぼさんぽをしていた時の事です。

私はノコンギクを写していました。

IMG_6936_201510092251365e4.jpg


遊んでいた犬が少し離れたところでいつもと違う鳴き声を上げていました。

どうしたの?と近くに行ってみると私を案内するかのように木の下で上を見上げました。おかしな恰好だったのでとりあえず一枚。

IMG_6939.jpg


で、木の下に行って上を見上げたら。  可哀想に、追いかけられて木の上に逃げたんでしょう・・・。

IMG_6942.jpg


 早くこの意地悪なわんこをどこかに連れてってよ~。

IMG_6944.jpg


ごめんね。今向こうに行くから、と言ってその場から離れました。犬は得意げに進みました(笑) コンバインの作業風景を見て。

IMG_6945.jpg


頭を下げたオヤマボクチを写し。

IMG_6957_201510092307538a5.jpg


寄り添ってる姿を写し。

IMG_6959.jpg


あー秋だな~と眺め。

IMG_6966.jpg


くっつきぼんぼんを犬の頭にくっつけて遊びました(笑)

IMG_6981.jpg

紅葉は高い山から下りてきましたが、まだまだ近くの山は色付いてはいません。

でも町中のモミジなどは一部は色付いてきましたよ。

現在は標高1000mあたりが見頃なようです。

もうすぐこのさんぽで眺める山も色付いてくるんでしょうね。