犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

秋の乗鞍岳へ 5 2015年10月12日

さて、また乗鞍岳の記事に戻ります。

畳平に戻って岐阜県と長野県の県境まで行きました。

山並みが一気に霞んできました。強風+霧雨です。

IMG_6893.jpg



IMG_6903.jpg


でも見下ろす紅葉はとても美しいです。   ここからは乗鞍エコーラインを下って歩きながらの同じような写真が続きます<(_ _)>

IMG_6906_20151010201015dc6.jpg



IMG_6907_20151010201040dfd.jpg



IMG_6918.jpg


下もだんだん霞んできました。  吹き付ける霧雨は体中を濡らしていきました。  そんな中を、紅葉を楽しみにしている人たちを乗せてバスは登ってきます。

もっと下まで歩くつもりでしたがもう限界です。カメラを上着の下に隠しながら向かい風の中戻ることにしました。

IMG_6920.jpg



IMG_6922.jpg



IMG_6925.jpg


もうあたりは真っ白で見えなくなってきました。  でも悔しいからカメラを出して写しました(笑)

IMG_6932.jpg



IMG_6933.jpg



IMG_6934.jpg


写す時は霧雨が吹いてくる方に背を向けながらデジイチで写しましたが、もう諦めてコンデジを出しました。

決してコンデジが壊れてもいいわけではありませんが・・・(笑)

そしていよいよ次回で最終回としたいと思います(^^)