犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ああ野麦峠 2 2015年10月18日 風景

続きです。

ここのお助け小屋で暖かい蕎麦を食べて、冷え切った体を暖めました。

峠を越すと長野県ですが、この日はまた来た道を帰りました。

IMG_7300_20151015215730044.jpg



IMG_7330_20151015215830c25.jpg



IMG_7331_01.jpg



IMG_7341_201510152200287b4.jpg


車が避けれる場所があったので停めて写してたら、3台の車が次々と私の後ろに停めて綺麗な紅葉を眺めていらっしゃいました。

下を眺めて。谷は深いです。

IMG_7361.jpg


右端に車が停まり人が立っていらっしゃいます。

IMG_7374.jpg


下に降りてきてダムを眺めながら写しました。

IMG_7394.jpg



IMG_7457.jpg



IMG_7460_20151015220603a0e.jpg



IMG_7406_20151015220626b5b.jpg


この野麦峠も雪が積ると冬期閉鎖になります。

11日に行ったので今はもっと木々も色濃くなってると思いますが、もうすぐまた長い長い冬を迎えますね。

この道を飛騨古川から信州岡谷まで、4泊5日で歩いて越えた女工さん達の事を想いながら帰ってきました。