犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

秋の天生(あもう)県立自然公園へ 2015年10月19日 樹木

7月、ニッコウキスゲとワタスゲを見に行った天生湿原に今度は秋に行ってみました。 10月15日の写真です。

紅葉は最盛期。   また山のように写してしまいました(笑)

入り口から歩きながら、木の間から見える北アルプスは頂上が白くなっていました。

IMG_7492_01.jpg



IMG_7496.jpg


今回は晴天で嬉しいです(笑)

IMG_7479.jpg



IMG_7484.jpg


奥に進むほど黄色紅葉が目立ってきてどこを見ても美しいです。

IMG_7506.jpg



IMG_7509_20151019152226c64.jpg


湿原に到着しました。  夏とは全く違う眺めです。

IMG_7539.jpg


ちなみに7月の様子です。前に載せていない写真です。

IMG_3287.jpg


今回は何人か人がおみえだったので淋しくありません(笑)  小さく下に人が歩いていらっしゃいます。

IMG_7550_20151019152510cea.jpg

晴れの紅葉はまた違った美しさがあって感激しながら眺めて写しました。

でも家に帰ってパソコンに入れて見たらその色も美しさも全然写せていませんでした・・・。

もっともっと輝いて綺麗だったのに茶色の山にしか見えません(>_<)

また何回かのシリーズになると思いますが編集しながら進めていきたいと思います。