犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

秋の天生(あもう)県立自然公園へ 3 2015年10月21日 樹木

さらに続きます。

湿原からカツラ門に向かいます。

ここからは黄色の世界でした。  ブナやカツラの木が競い合っています。

IMG_7630.jpg


クマ除けの一斗缶をまた鳴らしました。  分かりにくいですが木の枝にぶら下がっています。

7月の時は誰も人が山に入っていなかったのでガンガン叩きましたが、今回はわりと賑やかだったので一回だけ(笑)

IMG_7635_20151019165816661.jpg



IMG_7640_20151019170159427.jpg


小さな流れにはカツラの葉っぱがいっぱい。

IMG_7658_20151019165924daf.jpg


見る物すべてが黄色です。

IMG_7673.jpg



IMG_7681.jpg



IMG_7686.jpg


7月は緑のトンネルでしたが。

IMG_3341.jpg


今は黄色のトンネルを進みます。

IMG_7688.jpg

3か月前は緑の濃い季節でした。

あっという間に季節は変わりました。

こうやって眺めると、四季がある日本は本当に美しいなと思います。

ここまで見ていただいてありがとうございます。   次回は・・・どうしようか考えます(^^)