犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

犬と遊ぶ 2015年10月28日

いつもの広場で遊びました。

おーい、ここだよと呼んでこっちを向かせて。

PA190036.jpg


また今年も、下に落ちてた穴の開いたサクラの葉っぱから犬を覗き見して(笑)

PA190027.jpg


山に生えてるヒカゲノカズラ?をちぎって犬の首に巻いて。

PA190067.jpg


巻かれるのが嫌いな犬は、なんとか取ろうと必死(笑)  私は写しながらイヒヒと笑います。

PA190070.jpg


そのうち犬はいつもの水路でいじけて。

PA190079.jpg


仕方ないから首の草を取ってやり、お詫びにファンタジックフォーカスモードで写してあげました(^^)

PA190090.jpg


その後は田んぼで遊び。

PA190095.jpg


二人で記念写真を撮りました(^^)  おい、足、足が見えてるよ~。

PA190116.jpg

私のマダムのような帽子に見える影ですが、実際は母の農作業の麦わら帽子。

ジーンズの下は汚い長い長ぐつです(笑)  写真では膝上までしか写っていませんが。

影はいろんな想像が出来るので楽しいですよね。

種明かしはしない方がよかったかな(^^)

今夜(27日)は雨降りです。  過去の写真を捨てていく作業に取り掛かりましたが、3年前の5か月分でまだ1000枚しか捨てられません。

過去の写真を見てるといろんな思い出がよみがえってきて感傷的になりますね。

まだまだ先は長そうです(泣)