犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

また最近のいろいろ 2015年11月03日 風景

ブログを続けてると記事にする写真のことを考えます。

仕事が休みの日にもしかしたら写しに行けないかもと思うと、仕事で外に出たときや帰りなんかもコンデジで写します。

でも写真が溜まってきてどうにもこうにもならないので、少し前の写真になりますがたまにこうしてまとめて記事にさせていただきます(笑)


10月の十三夜の夕方、お寺の鐘つき堂の屋根に月が乗るように写したり。

PA250014.jpg


横を流れる用水路の上に、夕焼け色に染まった雲が映ったり。

PA250003.jpg


日が暮れるのが早くなり、街灯が灯ってる町並みを振り返り。

PA250036.jpg


今日も一日頑張ったと空を眺めます。

PA250051.jpg


翌日は朝から晴天。  福全寺横の樹齢700年の大銀杏も黄色に輝いていて。

PA260067.jpg


夕方はうろこ雲で。

PA260074.jpg


十四夜が顔を出しましたが雲の中でした。

IMG_8350.jpg


そして最近お気に入りの歌は。

PA280014.jpg

もうほとんど病気です。

テレビの画面まで写しています(笑)

どうしてこんなに写真を写すのかとたまに思います。

二度と同じものは見れないし写せないから。   そしてこの画面の向こうに、見てくださるみなさんがいるから。

いつも本当にありがとうございます。

雨が止んだ夜にこんなことを考えながら記事を書きました。