犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

丹生川ダムへ 2015年11月08日 風景 コメント:6

この日は犬を連れて丹生川ダムに行ってみました。

ここは山奥で、去年一人で行って心細い思いをしたので今回は力強い相棒も一緒です(^^)

着いてさっそく湖面を覗いてみたら映る紅葉が見れました。

IMG_8476.jpg


反対側の山をみるとススキがいっぱいの一画を発見。

IMG_8479.jpg


でも風が強くて映る紅葉はあっという間に消えました・・・。

IMG_8481.jpg


犬は堤防が高くて景色が見えないのでリードを引っ張ります。仕方ないので奥の渓流に行きました。

IMG_8487.jpg



IMG_8489.jpg


犬は初めての場所なので放して迷子になったら心配なため、このときはずっとリードをしたままでした。三脚とリードを持って私は大変(笑)

IMG_8492_201511071719203b6.jpg



IMG_8496.jpg


去年見つけた落ち葉くるくるが見れるか覗いたら。

IMG_8502.jpg


見れたけど上の道から写してるので枝や草が邪魔でした・・・。

IMG_8504.jpg


犬はずっと繋がれて自由がきかないので面白くなくて、もう帰ろうと軽トラまで引っ張ります。

私が折れてまたダムまで戻りましたが、日は陰りどんよりした湖面になっていました。

IMG_8508.jpg


晴れの日はこんなに綺麗なんだと思った私は、数日後に今度は一人で来ようと心に誓いました(笑)

で、仕事が休みの日にまたここに来た写真はそのうちご紹介したいと思います。

さてお天気はどうだったかな~(^^)

コメント

おぉ~~~久しぶりのコメント欄、一番乗り~~~(^O^)
人気のブログだからコメント欄開けるとコメント殺到して、みるのもお返しするのも大変だろうねぇ・・・
無理しなくてもいいんじゃないかなぁ・・・
ここを訪れる人は素敵な写真を楽しみたくて来てるんだから~

ダム湖に移りこんでる紅葉!ほんと素敵です!
ワンコのリードと三脚持っての移動は大変でしたね~
いつもの散歩道と違ってワンちゃん、自由できなくてちょっとすねたのかな~~(^_-)
  1. 2015/11/08(日) 19:40:12 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
両手を広げてもおさまらないほどの広大な山の景色。
紅葉がせまってくるようです。
チビmomoさんのお写真一枚の前後が動くように
伝わってきます。
チビmomoさんと犬の関係が、楽しく可笑しくて♪
リンクありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
  1. 2015/11/08(日) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ
こんばんは~。

すべて閉じてこそこそと内緒話しをしてるような私のブログが不愉快だって、言われて。
名前を書いてくだされば訪問をご遠慮させていただくんだけど、あいにく書いてないんだ。
一日にブログに費やす時間は限られてるから仕方ないんだけどね。
ま、こうしてばんばさんとお話しできるのもやっぱいいかなって思ったよ(^^)

ここは去年クマがさっきまでそこにいたって言われた場所だったから今年は相棒を連れていったよ(笑)
でもリードを足で踏んで川の中に立ってるだけの散歩は楽しくないよね。
ばんばさんも来年行ってみてよ。
気持ちいいところだよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/09(月) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ
こんばんは~。

ここは山の中にあって静かな場所です。
日が出てるのと陰ってるの、風があるかないかで景色が一遍しましたよ。
いつも時系列でご紹介してるから一緒に見てる気になっていただけると嬉しいな(^^)

春桜さんとこの柴のわんこ達もとってもかわいいね。
私も見せていただくの楽しみにしてます(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/11/09(月) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
 懐かしいような風景に

 小学生だった頃を思い出しました!
  1. 2015/11/09(月) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ
こんばんは~。

前にご紹介してあったモノクロの昭和のお写真が目に焼き付いています。
見せていただいて、人の生き生きした様子や心が豊かな感じがしてなんだか今の日本があまり魅力がないように感じましたよ。

石を利用された絵もすごいですね!
奥様はほんとにお器用です~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/09(月) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する