犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今年の柿は? 2015年11月09日 風景 コメント:4

柿の木に実がいっぱい生るのは毎年じゃないと知りました(笑)

去年もいっぱい生ってた気がしたので今年も見に行ってみましたが・・・。

あいにく雨でした。

IMG_8514.jpg


数えるほどしか生っていません。

IMG_8518.jpg



IMG_8524_201511082344450dc.jpg


この木には子柿?もありました。子柿は豊作のようです(笑)

IMG_8530.jpg


木が違うんだからいっぱい生ってる木もありそうなのにどれも少ないです。

IMG_8543.jpg



IMG_8546_201511082348172b6.jpg


畑には飛騨の美味しい赤かぶが植えてあって、畔には抜いた赤かぶが積んでありました。

IMG_8532_201511082350319d8.jpg



IMG_8566.jpg


田んぼに捨ててあったしなびた赤かぶを投げたら、犬は大喜びでかじって食べました(笑)

そのうちまた雨でどろどろの田んぼで横たわり、体をこすりつける動きが始まって後はいつもの通りです・・・。

次回も続きます。

記事は予約投稿しているのでコメントのお返事が遅くなるかもしれません。どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント

momoちゃん! 今日、babaも赤かぶかじったよ~美味しいよね~((´∀`*))
  1. 2015/11/09(月) 16:18:04 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんばんは~。

babaちゃまも赤かぶかじったの?(^^)
やわらかくて美味しいですよね。
ももは、咥えて振ってそれからかじって食べました~(笑)

私もbabaちゃまみたいなお洒落な格好して散歩したいな♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/11/09(月) 18:23:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/09(月) 21:37:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

昨日から開けてみました(^^)
また時間がないときは閉じるかもしれませんがいただいて嬉しいです。

カヌーとボートの違い。
なるほど、そういう違いがあるんですね。
人生に重ねていらっしゃるところが素敵で、私が鍵コメさんを尊敬する理由の一つです。
私もそういう気持ちで前に向かっていきたいな~。

最近は少し異常な天候な気がしますが、鍵コメさんもお体には気を付けてくださいね。
私も気を付けます。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/09(月) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する