犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今年の柿は?2 2015年11月10日 風景 コメント:8

また同じような写真が続きます。

雨の中、傘をさして写したので捨てるのがちょっともったいなくて記事にしました<(_ _)>

昔の学校の廃材を使って作られた作業場だそうです。

IMG_8567.jpg



IMG_8556.jpg


のどかな山の中です。

IMG_8554_2015110900065243e.jpg



IMG_8569.jpg


雨に濡れている渋柿(笑)

IMG_8585.jpg


もう一回振り返って。

IMG_8591.jpg


少し離れたここの柿も少ないな~。  梯子があったから甘柿かも。

IMG_8606_20151109000912248.jpg


あれ?あの木はいっぱい生ってると近くに行くと。

IMG_8600.jpg


柿ではなかったです(笑)  タコのようなザクロかな。

IMG_8604_20151109001125fa1.jpg


11月に入った最初の週の近くの山の紅葉はこんな感じでしたが、次の週になったら一気に色づいています。

いよいよ晩秋となってきました。

日中は雪虫も飛んでいて、仕事帰りはもう暗いです。

澄んだ青空を眺めながら帰ることももう出来なくなりましたよ。

(追記です。

仕事から帰ってきてブログの管理画面を開いたら、昨日の夜HAM1826さんからいただいたコメントが消えていました。

お返事を書こうとして気づきました。

いったいどういう事だろう。   HAM1826さん、せっかくいただいたのにごめんなさい(>_<)

コメント

雨の中の紅葉もしっとりした感じで素敵だね~~
渋柿!美味しい干し柿が作れそうないい形だ~~
  1. 2015/11/10(火) 20:14:54 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ
こんばんは~。

雨だと色が綺麗にみえるよね。
傘さしはちょっと嫌だけど(笑)
ばんばさんが買われた柿は干し柿になった?
私は固い柿が好きなんだ。
でもばんばさんが作られたやつならきっと美味しいだろうから、家に干してあるやつこっそり引っ張っていこうかな(笑)
あ、また買いに行くときは忘れ物しないようにねヽ(^。^)ノ

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/10(火) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
暖かいコメントをありがとうございました。
ブログ離れを宣言したら
とても気が楽になり
今日のお写真は
いつもより
ゆっくりと見られて
秋をじっくり感じました~
こんな効果もあるんだと
驚いてます!
また、たま~によろしく(^^♪
  1. 2015/11/11(水) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
のどかな山里、心が和みますね。
  1. 2015/11/11(水) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんにちは~。

こちらこそありがとうございます。
いつも楽しい記事を拝見させていただいてました。

babaちゃまはご自分のやりたいことがあって、とっても素敵だと思います。
またお時間が出来た時は近況などを見せてくださいね(^^)

私も最近はいろいろ思うことがあるので、心に余裕が持てるようにして行きたいと思っていますよ。
また覗かせてくださいね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/11/11(水) 16:05:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ
こんにちは~。

和んでいただいて嬉しいです。
この場所もこの後あっという間に茶色の山になっています(^^)
いよいよ秋も終わりに近づきました。
最後の彩りを楽しみたいと思います。

hotterさんのホームページのお写真、とても見ごたえがありますね!
作成は大変だろうなと思いながら楽しませていただきました(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/11(水) 16:10:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
柿の木に梯子があるから甘柿…、そんな見分け方があるのですね。

本当にごめんなさい。自分がコメントを消してしまったがために
ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。
  1. 2015/11/11(水) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]
HAM1826さんへ
こんばんは~。

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですか!
それならよかったんです。
かえって大げさにしてしまって申し訳ありません(>_<)

よく考えたら渋柿でも干し柿にしたりするから梯子は関係ないか(笑)
毎年雪が降ってもこの柿の実は採られてなかったから渋柿だって思ってます。
やっぱりかじってみないとわからないかな~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/12(木) 18:01:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する