犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたび丹生川ダムへ 2015年11月13日 風景 コメント:10

前回は犬を連れてだったので今回は一人で行ってみました。

晴れの予報でしたが雲の間から少し日が差すだけの寒い朝。

IMG_8628.jpg


ダムの水面は。

IMG_8623.jpg



IMG_8627.jpg


そこにカモが飛んできて。   でも遠くて・・・。

IMG_8625.jpg


水面はまた風が吹いて映り込みは見えなくなりました。

IMG_8632.jpg


日が陰り、山の紅葉も暗い感じです。

IMG_8641.jpg



IMG_8648.jpg


するとまたちょっと日が差して木々が明るくなりました。

IMG_8659_201511131840076f8.jpg


想像の中では、水面から霧があがりそこに日が差して紅葉が輝く、っていうような光景を思い浮かべていました(笑)

そんなにうまくいくわけはないですね。

車に乗ってヒーターとコーヒーで体を温めながらの写真をもう少し続けます<(_ _)>

コメント

紅葉は日が当たると一段と明るく輝くもんね~
あは・・・当たり前のことか~~(^O^)

ダム湖かぁ・・・
風が吹かなければホント見事な映り込みが見られるんだね。
でも風で水面がさざ波のように波立ってるのも素敵ですよ~~
  1. 2015/11/13(金) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
色とりどりで、秋は楽しいですね
映り込みも綺麗
  1. 2015/11/13(金) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
あまりにも素晴しい景色に、言葉を失いました。
チビmomoさんは、こんなにすばらしい景色を目の前に、
どんなことを考えているのでしょうか。
車に乗ってヒーターとコーヒーで体を温めながら・・・。
私は、パソコンの広大な景色を眺めながらコーヒータイムを
させてもらっています。
  1. 2015/11/13(金) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~

水に映るグラデーションが素敵ですね~~~^^
じっくり、ゆっくり撮りたい場所ですね!
ため息が出ますぅ~~~^^
  1. 2015/11/14(土) 20:33:29 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ
こんばんは~。

去年も秋に行ったけど、紅葉はちょっと早くて印象に残ってなかったんだ。
今年行ってみて綺麗だったから嬉しかったよ。
ダム全体を写す場所があまりなくて、来年は向こう岸にも行ってみようかと思ってる。行き止まりだったと思うから歩きになりそうだけど。
熊が出なければの話だよ~ん(笑)
今夜も雨降りだね。
紅葉も一気に終わったね・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/14(土) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

映り込みは大好きだけど、綺麗に映るのは天候に左右されるから難しいですよね。
でも少しでも見れてとっても綺麗で嬉しかったです(^^)

雨が続いていよいよ秋が終わりそうで悲しいですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/14(土) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ
こんばんは~。

この日は寒い朝で手が冷たくなりました。
でも日が差した瞬間は今だーーーっ!って夢中で何も考えてなかった・・・(笑)
後で見直して綺麗だったなって喜ぶんですよ。

コーヒータイムに見ていただいて嬉しいな。
私も今コーヒーを飲みながらお返事書いてるよ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/14(土) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robinさんへ
こんばんは~。

前回は犬が一緒でせかされてゆっくり眺めれなかったんだ(笑)
今回は一人で来たからゆっくり・・・って言いたいところだけど、お天気がころころ変わってちょっと残念。
でも紅葉が綺麗なときに来れたから嬉しかったです(^^)

一緒に眺めていただいてコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/14(土) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/15(日) 13:01:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

見ていただいてありがとうございます。
このダムは、手前には木があったりススキで覆われていたりして写す場所が限られています。
なんとか向こう側から、と来年はススキの中を下りてみようかなって思っていますよ(笑)
去年はクマが歩いてたらしいので、間違われないように服装は目立つ方がいいかな。

鍵コメさんのとても素敵なお写真を拝見させていただきながら、どうしたらこんなに美しいお写真が写せるんだろうと思います(^^)
撮影のデータが書いてあるのもありがたく拝見しています。
また見せていただくのを楽しみにしていますね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/11/15(日) 17:08:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する