犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたび丹生川ダムへ 2 2015年11月15日 風景 コメント:4

続きです。

日が差してる時間は短くて、でもその瞬間に見えたこの色合いに感動しました。

IMG_8682_201511142056268ac.jpg



IMG_8681_201511142057141cf.jpg


でも相変わらず風は止みませんでした。

IMG_8663.jpg


水面には風で出来る模様とカモの泳ぐ模様が面白くて、ここでも何枚も写してしまいました。

IMG_8669.jpg


映り込みはだんだん見えなくなって。

IMG_8685_2015111421080309d.jpg


急に小雨が降ってきました。 そうだ、落ち葉ぐるぐるを写しに来たんだと我に返り先に進みましたが、またもや気になるものが(笑)

IMG_8696_20151114211045d1c.jpg


水面に映る木と覆いかぶさる枝。渓流の底には沈んでいる落ち葉。水面には上流から落ち葉が流れて。

まるで木から葉が落ちてきて、地面に積もる様子を見てるようでした。

IMG_8694.jpg


また日が差してきました。この奥の渓流に向かいました。

IMG_8702_20151114211839d63.jpg

前回は犬がいたので道上から眺めた渓流でしたが、今回は車を停めて長靴を履いて斜面を下りました。

前の日が雨だったので水流が多く流されそうな勢いでした。

次回で終わります<(_ _)>

コメント

こんばんは
いい写真
いい景色
いつも 楽しみにしておりますよ
私は そんな 遠いところには行かれません
でも いつか 行きたいなぁ
  1. 2015/11/15(日) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
おっ!いつから~
なんと!コメント欄あるじゃん~って・・
今さらながらに気づいたんだわ(笑)
今回もステキな写真~
水面は大好きだから・・
目の付け所もナイス~
一人で
『アッ!これいい~♪』とか・・
独り言言ってるチビmomoさんを想像して・・
ちょっと良い気分いなった~(笑)
  1. 2015/11/16(月) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ
こんばんは~。

飛騨地方は山に囲まれているから、探せばもっと美しい景色が見れると思います。
でもなかなか新規開拓ができないんですよね(笑)
もっと違う場所にも出かけてみたいと思ってはいます。

ヒロちゃん7さんが楽しみにしていただいてるならほんとに嬉しいです(^^)
写真はただシャッターを押すだけの写真ですが励みにさせていただきます。
そしていつか飛騨に遊びに来てくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/11/16(月) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

お出かけは楽しかった?
で、美味しいものもいっぱい食べたんだよね。いいな~(^^)
それはそうとあの一言は腹がたつのわかる~(笑)
言い返して当たり前だよ。
きっと後で言った本人は反省してるとは思うけどね(^^)v
ま、ケンカするほど仲がいい~ってことで。
そして子猫ちゃんのことも、病院の写真のことも感激しながら見せていただいたよ。
カバ丸さんにはほんと頭が下がるね。

声に出して独り言いったのはこの後だよ。
まー自分の馬鹿さ加減にあきれたよ。
ぶつぶつ言いながら写したんだ~(笑)

いつも忙しいのにコメントほんとにありがとうございました!



  1. 2015/11/16(月) 16:37:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する