犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたび丹生川ダムへ おわり 2015年11月16日 コメント:8

渓流に下りました。

さて落ち葉ぐるぐるは?

目で見てがっかりでしたが写して余計にがっかりでした。  腕ももちろん悪いですが(笑)

IMG_8719.jpg


手前に倒木が邪魔をしていたので苦労して除けましたが、水流が多く流れが速いためか、肝心の場所でくるくる回ってるのは木の棒でした(笑) 

木の棒、犬は喜ぶだろうな~。

IMG_8730.jpg


棒を取りに行こうにも深くて無理でした。  もういいや。

IMG_8736.jpg



IMG_8739.jpg


せっかく降りてきたんだからと勢いのある流れの中に立って今年も下流を写し。

IMG_8754.jpg


下流まで行ってから上流を写しました。  三脚が流されそうで手で掴んでいました。

IMG_8762_201511142138566a8.jpg


降りるときはこの石の上を上から滑るようにして下りてきましたが、ふと横を見たら道がありました・・・。あんたはあほか、と自分に突っ込みを入れましたよ。

IMG_8784.jpg


道に戻ってきて停めた車を見たら、日が当たって窓には紅葉が映っていました。  ちなみにこれは代車です(^^)

IMG_8806.jpg


帰りにもう一度ダムを覗いてみましたが、風は止まずカモはもういなくなっていました。

IMG_8809.jpg


来たときは寒くて震えてましたが、帰りは暑くて上着を脱ぎました。

朝ごはん抜きで来たのでお昼は袋ラーメンでも作ろうかな~と思いながら走ってるとふと看板が目につきました。

ついでだから寄って行こうとまた寄り道をしてしまうのでした。   次回はその寄り道をご紹介したいと思います<(_ _)>

コメント

こんばんは
今日もまたいい写真ですね

そうそう 飛騨には一度行きましたよ
5~6年前ですがね
高山祭りを見ました
すごい人出
お人形は遠くで見ましたよ
  1. 2015/11/16(月) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/16(月) 21:33:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
車のフロントウインドウに写った紅葉が最高です
落ち葉のグルグル残念でしたね
なかなか、良い場所無いですよね
  1. 2015/11/16(月) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ
こんばんは~。

そうでしたね!
そういえば前に聞かせていただきました(^^)
高山は観光地でお客様も多いところです。
私が行く場所は人気がないようなところばっかりで(笑)
高山祭りは年に2回行われますが、いつも人が多いから私は何年も見に行ってないんですよ。
来年は行ってみようかな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/11/16(月) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

そうでしたか、お気に召されなかったんですね(^^)
昨日のは私は結構好きなんですよ。
今日のは写すのに苦労はしたけど苦労した割には結果は残念でした(笑)
お気に入りの光景に出会えることもなかなかないですが、そういうチャンスに出会えることを夢見てまた頑張ります(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/16(月) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

道に上がってきたら天気が良くてびっくりしたんですよ。
下の渓流では流れに夢中で(笑)
去年初めてここに来たときはぐるぐるを見つけて大喜びでした。
だから今年もと二度も通ったんですが・・・。

車に映る紅葉は青空だったから綺麗ですよね。
前から後ろから横から、モデルにして写しました~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/11/16(月) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは

>ふと横を見たら道がありました・・・。
あんたはあほか、と自分に突っ込みを入れましたよ。

笑いました。
おっちょこちょいのわたしは
人生でそんなことがいっぱいありました。
過去形か、とここで自分にツッコミ。

こんな観点でコメントを入れるのも申し訳ない(笑)
  1. 2015/11/17(火) 15:26:47 |
  2. URL |
  3. みんこ #7WgA8AgI
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ
こんばんは~。

笑っていただけましたか!
それは何より嬉しいです(^^)

この石の上はつるつるしてて、そばに生えてる柳の枝を捕まえてまさしく恐怖に怯えながら下りました(笑)
帰りに下から見たら横に道があるではないですか・・・。

これからも自分にツッコミを入れながら進みたいと思います。
みんこさんもね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/17(火) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する