犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

岩舟の滝へ 2015年11月17日 コメント:2

丹生川ダムの帰り道に丹生川町柏原にある岩舟の滝に寄ってみました。

駐車場があってそこから5分ほど歩きます。

道は舗装されていて見上げる木も紅葉していました。

IMG_8830_20151115162424f0a.jpg


全体が見えるところに来ましたが水の音は聞こえませんでした。

IMG_8835.jpg


モミジを見上げて。

IMG_8839.jpg


そばまで行って岩の間から来た方向を写しました。   わずかに水が落ちています。

IMG_8856.jpg


岩が穴のようになっていて、その中から上を見上げて。

IMG_8858_20151115163157f6e.jpg



IMG_8865.jpg


私がいた場所があの穴です(笑)

IMG_8886.jpg



IMG_8880.jpg


ここはずいぶん前に自転車で遊びに来たことがありましたが当時の記憶とは違っていました。

社もなかったし、もっと水が多かった気がします。

また車まで戻り、家に帰りながら去年写した柿の木の様子を見にいくと。

IMG_8891.jpg

まあまあ実がついていたのでよかったです(^^)

雪が降るまで実が残っててくれればいいな~。

この柿の木はまた写しに行こうと思いました。

コメント

こんばんは
素敵な所ですね
岩の穴から見た風景が最高ですね
  1. 2015/11/17(火) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

記憶の中では、水に濡れた岩に滝特有の植物が張り付いてて上から落ちてくる水に打たれて遊んだんですよ。
スクール水着で(笑)
穴から上を写すと少ないながら飛沫がかかりました。
水量が多いと滝の裏側から眺められて楽しそうなんだけど水の流れが変わったのかな~。
穴に人がいるところをこっち側から写したかったです(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/17(火) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する