犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

まだまだ水と遊ぶ 2015年11月26日 コメント:4

家の犬は水を怖がりません。

まだ7ヶ月の頃裏山の渓流に連れて行ったとき、滑って深みに落ちて慌てて水中から抱き上げたことがありました。

きっとこれからは水を怖がるようになるだろうなって思っていましたが、その後も自分から水に入るようになりました(^^)

季節は関係ありません。  氷が出来てるような時もへっちゃらなのです。

晩秋の裏山です。  今日も遊ぶよ~

IMG_9698.jpg


さっそく渓流に下りていきました。

IMG_9705.jpg


バシャバシャ歩きます。

IMG_9699.jpg


つるつるの石の上を走ったりもします。

IMG_9709.jpg


そんな犬を見ながら私はホオノキの葉っぱの裏側を写しました。  まるでどこかの住宅地図のようです(笑)

IMG_9639_20151125191745060.jpg


ツルに巻き付かれて幹が凹んでいます。

IMG_9737.jpg


ススキをアップで写してると。

IMG_9747.jpg


犬は自ら水の中に刺さってる木の枝を引っ張っていました(笑)

IMG_9757_20151125192209f02.jpg


見事獲得した棒を咥えて満足げな帰り道です。

IMG_9719_20151125192344665.jpg

この日は久しぶりにマクロレンズで写しました。

裏山のいろんなものをマクロで写しましたがブレてる写真ばかりになりました。

なのでまだましな写真で記事にしました<(_ _)>

息を止めて集中するんですが、シャッターを押す瞬間に手が動くようです。

この分だと雪の結晶が写せるのは夢で終わるかもしれません(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/26(木) 21:04:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

お忙しいときにほんとにわざわざありがとね。
今日はこちらでは初雪が降ったよ。
秋が終わっていよいよ冬が来たって感じがした。
寒くなるから鍵コメさんもお体十分気を付けて暖かくして過ごしてね。
また楽しみにしてまーす(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/27(金) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
秋色から冬色へ。ほんと、四季の色がはっきりしていますね。
色から温度が伝わってくるw。
こちらはイベントのイルミネーションしか四季の色は無いなぁ。。。ザムネン。
  1. 2015/11/28(土) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ
こんばんは~。

鮮やかな色で飾ってくれた山々もこれからはモノクロになっていきます。
長い冬が始まりましたよ。
一番嫌いな季節です(笑)
そちらは四季の色は薄いかもしれないけど、楽しむ心はZubolaさんは最高だと思ってます(^^)
私もいろんなものに目を向けて楽しみたいですよ♪
Zubolaさんもデザイン探しなどにお出かけの時は暖かくしてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/28(土) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する