犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ついに初雪が降りました 2015年11月27日 樹木 コメント:6

昨夜から雪が降る予報だったけど、朝は曇り。  でも初雪が降ったら写したいと思いカメラを持って仕事に行きました。

昼前からベタ雪が降りはじめたので、お昼休みにまだ落ちずに残ってたモミジのところに走って。

IMG_9935_20151127193321318.jpg


落ちそうで、でもまだ頑張ってる一枚のモミジの葉っぱ。

IMG_9931.jpg


初雪は葉を濡らし。

IMG_9961.jpg


水の中にも落ちて行きました。

IMG_9969.jpg


ときおり激しく降って。

IMG_9959.jpg



IMG_9982_20151127194154bba.jpg


枝やお寺の屋根、そして垣根も白くしていきました。

IMG_9979.jpg



IMG_9974.jpg



IMG_9988.jpg


明日は雨の予報なので初雪は融けてしまうかもしれません。

冬は寒くて雪が降るので好きではありませんが、初雪だけはなぜだか写さないと損をしたような気分になります(笑)

これからは嫌でも見ることになる雪ですが、今日だけはちょっと嬉しい気分の私なのでした(^^)


コメント

きたーーーー!
あ~!ついに来たね~
こちら岡山県も・・
我が家よりもっと北部・・
山沿いは少し降ったみたい・・
今日も寒かったもの~
雪は、後がべちゃべちゃでやだけど・・
チビmomoさんの雪の写真は・・
とってもステキ~
これからは・・
雪景色が・・
いっぱい撮れるね!(寒いけど)
  1. 2015/11/27(金) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
あっ!コメント欄開いてる~
最近めっきり表現力ついてさすが女性だなと感じます。
その感性分けてくださいな。

冬ですね~
寒いですね~
  1. 2015/11/27(金) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
冬の到来、チビmomoさんにとっては嬉しい初雪ですね。
こちらは雪こそ降っていませんが、冷たい西風が吹いています。
また嫌な寒い冬がやって来ました、暖かくしよ~っと。
  1. 2015/11/28(土) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

お出かけは楽しかったかな(^^)
見せていただいた霜のついたお写真、とっても綺麗だったよ。
そしてチビコ達がいなくなってちょっと淋しい?(^^)
また新しいご家族にいっぱい愛をもらえて絶対幸せになれるね!

カバ丸さんも雪が降ったら、またあの竹藪のお写真写してね。
あれ、大好きなんだ(^^)v
寒いけど、お互いお散歩楽しもうね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/28(土) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ
こんばんは~。

ふふふ、ひっそり開けてました~。
なになに?女性と認めていただけましたか(^^)
これからの長い冬の夜は、本でも借りてきて読もうかなって思ってます。
写真の本も借りてみようかな。
でも綺麗な写真見ると写す気がなくなっていくんですよね。
自分のが下手すぎて・・・(笑)
マスターの写されたお写真が載ってるカレンダーを眺めてうっとりしてますよ。

生き物が通る道を激写したMr.Robotは冬は撤収ですか?
寒くなったからマスターも暖かくしてお過ごしくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/11/28(土) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ
こんばんは~。

初雪はいくつになってもなんだかうきうきするんですよ(^^)
でも最初だけ(笑)
こたつにファンヒーターを付けた部屋から出たくないです~。

hotterさんもいよいよファンヒーター入れられたんですよね。
寒くなったので暖かくしてお過ごしくださいね。
そして嫌いな寒い冬、なんとか乗り切って嬉しい春を待ちましょうね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/28(土) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する