犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

アキノノゲシ 2015年11月28日 植物 コメント:2

昨日初雪が降っていよいよ冬の到来になりましたが、その前に写した写真が残ってるので先にご紹介したいと思います。

9月の終わり、稲刈りが終わった田んぼの畔で咲いていたアキノノゲシです。

IMG_8029.jpg


かわいいお花です。

IMG_5154_20151128153825a32.jpg


11月の終わり頃にはこんな綿毛になりました。

IMG_9806_201511281539549d7.jpg



IMG_9794_20151128154017909.jpg


種が飛んでいきそうでした。

IMG_9810.jpg

下3枚は先日マクロレンズで写しました。

道を走る車の中の人は、しゃがんで草に張り付いて写してる私をどんなふうに思っただろうか・・・。

写真を写すのが好きな方だったらわかって下さるだろうな~(笑)

今日は一日曇りで昨日の雪は午後には消えてしまいましたが、景色に少し色が残ってるこの時期の雪は真冬とは違った雪景色が見られます。

またご紹介したいと思います(^^)

コメント

マクロのラストショットいいですね!
光線が功を奏して斜視ん尾よさが引き立ってますよ!
でも自分も後で駄目だなと思うことがあって、
画面内の邪魔なものの写り込みに気が付かないんですよ。
悔しい!!って口癖のように言葉が出る自分です。
いつまでも学生気分なのか、テストの時のように単純ミスが多いオヤジです。

Mr.Robotは越冬越年365日が目標なので、回収は2年ほどしてないんですよ。
40センチ以上積もるとスコップ登場です(笑)
  1. 2015/11/29(日) 17:36:43 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
マスターへ
こんばんは~。

マクロは手ブレ防止機能がついてないから必死です。
ついてても同じかもしれないけど(笑)
ラストの写真は切りました。
やっぱり邪魔なものが写っていました。
上手いマスターでもそうなんですか!
じゃ、私はいいか~(爆)

そういえば前期も雪の中のお写真見せていただきましたね。
あそこに雪をかき分けて行かれるマスターをMr.Robotに写してもらってくださいよ。
で、また記事にしてください(^^)
今年は暖冬との予報だから生き物たちはどんな冬を過ごすかな。
楽しみにしてまーす(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/11/29(日) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する