犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

初雪が残る風景 2015年12月01日 風景 コメント:6

初雪が降った翌日、雪が融けないうちにと写しに行きました。

山は霧に包まれ霞んでいましたが少ししたら頂上が顔を出しました。

IMG_0068_20151129200023027.jpg


紅葉の時期はあまり嬉しくない針葉樹も、雪が付くととても綺麗だと思います。

IMG_0075.jpg



IMG_0053.jpg


まだ広葉樹の葉っぱも少し残ってて、この時期だけ見れる風景です(^^)

IMG_0050.jpg


畑にはまだ収穫されてない白菜がありました。

IMG_0006.jpg



IMG_0007.jpg


水が溜まったドラム缶の水面に夢中になって。

IMG_0036.jpg


小屋の壁に使われてる波トタンの前には雪の帽子をかぶったミニヒマワリ。 楽しそうです(^^)

IMG_0012.jpg


毎年目にするおなじみの光景ですが、やっぱり写してしまいます。

そしていよいよ年末ですね。

忘年会、仕事となにかと忙しい時期になってきました。

更新も出来ない日が増えてくると思いますが、皆様もお体に気を付けて今年あと一か月を頑張りましょうね(^^)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/01(火) 20:51:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんの住んでいる場所は、冬がはじまったようですね。
冬のはじまりは、少し秋色が残っていて、とっても綺麗ですね。
はくさいの緑と真っ白な雪、私が住んでいる場所は、
ほとんど雪が降らないので、ひとつひとつが感動です。
チビmomoさん、厳しい寒さだと思います。
今年、残りの1ヶ月、忙しい中で楽しみましょうね。
  1. 2015/12/01(火) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは~。

高い山は真っ白になっていますが、今年は暖かいみたいで里山の雪はありません。
この日の針葉樹は湿った雪が付いてとても綺麗でしたよ。

いつもこの時期にみる雪景色が今は見れないので、写真も何を写そうか悩みどころです(^^)
気忙しい月になりますが、鍵コメさんもお体に気を付けられて撮影にお出かけ下さいね。
そしてまた素敵なお写真を楽しみにしています。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/12/02(水) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ

こんにちは~。

初雪が降るといよいよ冬が来た!って感じ。
でも今年はすぐ消えてしまって今はまた晩秋のような景色になってます。
嬉しいような、ちょっと物足りないような(笑)
こういうことを言ってるといきなり大雪も困るので、雪がない今の風景を楽しみたいな(^^)

師走はなんか気分だけ忙しいよね。
春桜さんもお忙しいと思うけどお散歩もお写真も楽しんで過ごそうね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/02(水) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
雪の飛騨地方
こんばんは。
いあやはや真っ白ですねぇ
柿がいい感じに雪をかぶって。

湘南も少しは冬らしくなってきましたが、太陽が出ると暖かいです。
やっぱり暖冬でしょうか。

冬の飛騨地方もいいですね。
住んでいる方はそうは思わないかもしれませんが
ワンの雪の後進写真を一番楽しみにしています。
車の運転気をつけてね♪
  1. 2015/12/02(水) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

このくらいの雪だと冬も楽しいんだけど(笑)
この日ようやく冬タイヤに交換しましたが、その後雪が降らないんですよ。

犬はこの後登場しますが、このくらいの雪だと散歩の時は余計に体が汚れます。
また一面雪で真っ白になったらそんな写真を写してご紹介しますね(^^)

気まぐれpapaさんがご紹介してくださった蒲田川のお写真ですが、私も秋に行って写したものでした。
丁寧にご紹介してあって地元の自分が恥ずかしいです。
でも走られた道を私も一緒に走ってる気になって拝見させていただいてますよ。
もうすぐ古川かな、とお待ちしてまーす(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/12/02(水) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する