犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

初雪が残る風景 2 2015年12月02日 風景 コメント:8

前回の続きです。

雪が残ってるうちに柿の木をと写しましたが、あいにく雪の帽子は見れませんでした。

IMG_0057_201511292112206c9.jpg



IMG_0059_201511292112441c9.jpg


霧が晴れることはなく、しばらくしても山は頂上だけしか見えません。

IMG_0070.jpg


木の幹に雪がついてその形がよくわかります。

IMG_0063.jpg



IMG_0078.jpg


また畑を見ると、獣除けなのかペットボトルがいくつも刺さっていました。

IMG_0048.jpg


近くにはナス?

IMG_0025.jpg


そして開いたザクロ。

IMG_0039_20151129212148b8b.jpg


今日は日中は晴天。   ほんとに12月か?と思うほど暖かい日でした。

あたりの雪は消えてなくなりましたが、スキー場は早く雪が欲しいところでしょうね。

記事は次回もこのタイトルで引っ張りたいと思います(>_<)

コメント

こんばんは。
柿に雪、間に合いましたね~(^^)
とても綺麗です!
家にもザクロがありますが、
近年、食べません。(-_-;)

  1. 2015/12/02(水) 18:05:26 |
  2. URL |
  3. 森の樹 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
うわ~ 寒そう
もうこんなに雪が、、。
  1. 2015/12/02(水) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ついに積もりましたね
柿の木に雪  いい景色ですね
  1. 2015/12/02(水) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
森の樹さんへ
こんばんは~。

雪が融けそうだったので目を付けておいた柿の木に走りました(笑)
写したかった柿の木の実が今年は付いてなかったのでちょっと残念。
黒くなった実では綺麗じゃないもんね。

ザクロはこの場所で初めて見たんですよ。
前にもらった粒を食べたことがあるけど、食べるのが面倒そうな感じでした。
アケビみたいにいっぱい口に入れて、ぷーっと種飛ばししたら楽そうです(笑)
森の樹さん家のザクロは鳥のために残しておいてくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/02(水) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
もうこんな雪景色なんやね。
柿ってなぜか画になる、日本人のこころみたいものかな。
  1. 2015/12/02(水) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ
こんばんは~。

この日は朝は寒かったけど、午後は雪も融けてしまいました。
例年だとこんな雪は少なくて夢のような量ですよ(笑)
でもこのまま春は来ないと思うので、また厳しい冬もご紹介していきますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/02(水) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

やっぱり冬と言えば雪ですよね(笑)
でもこの日一日の雪景色でした。
ぼびぱぱさん地方はどうかな~。
多いのは嫌だけどちょっとは雪も楽しみたいですね(^^)

前にご紹介されてたイチョウの落ち葉のお写真がとても印象に残っています。
添えられた言葉がとても心に沁みましたよ。
その落ち葉の上にも雪は積もるんでしょうね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/02(水) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ
こんばんは~。

今年はどうなのかな?
雪は少ないと言われてて、雪景色も見れたのはこの日だけでしたよ。
写真を写すようになるまでは大好きな柿も甘柿しか興味がなくてひたすら食べるだけでしたが、今はこういう渋柿にも興味が出てきました(笑)
枝振りも、まっすぐよりうねってるような枝の方が魅力的ですよね。
子供のころから食べてきた柿は、やっぱり故郷を想像させるのかもしれませんね(^^)
マスターもツキノワグマばっかり写してないで柿の実も写して見せてくださいよ~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/12/02(水) 23:51:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する