犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

初雪が残る風景 3 2015年12月03日 風景 コメント:8

さらに続きます。

ほかに何か写したいものはないかとあたりを見回すと・・・見つけました!

雪山を背に美しく咲くバラです。

IMG_0087_20151203000126b1a.jpg


アップで。

IMG_0091.jpg


横顔も(笑)

IMG_0092.jpg


そばにはナンテンのつぼみもありました。あれ?今頃咲くんだったっけ。

IMG_0101_20151203000427869.jpg


ナンテンの実。

IMG_0104_201512030005288c5.jpg


しゃがんで写してたら、「ご苦労様~」と畑に向かわれるおばあちゃんが私に声をかけてくださいました。

杖をついて坂道を登っていかれました。  私は遊んでるのに申し訳ないような気持ちです。

IMG_0108_20151203000825f7e.jpg


さて場所を変えて、前にまた来ようと決めていた柿の木に向かいました。  もう少し雪があったらなぁ~。

IMG_0114_20151203001229c13.jpg


大きい木で集落を見下ろしています。

IMG_0131.jpg



IMG_0132_20151203001428abf.jpg


実がオレンジ色のうちに雪が乗ってると綺麗なんだけど。

IMG_0146_20151203001619c10.jpg

自然は自分の思うようにはいかないので、雪と柿が写せただけでもよかったかな。

でも今度また雪が降って休みが合えばもう一回行ってみようとは思っています。

長々とまたシリーズを続けていますが次回は最終回、犬編です<(_ _)>

コメント

 一枚目のバラの写真が幻想的に見えました!

 こんな大きな柿の木は見たことないけど、一本の木なの?
  1. 2015/12/03(木) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. ちょび #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
素敵なバラ.. きれいな蕾..
雪を背景にこんな光景、なかなか見られないよね。
すごいね。

大きな柿の木、よく見ると甘柿みたい~~
お腹すいちゃった~♪
柿食べたいな~~(*^-^*)
  1. 2015/12/03(木) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ
こんばんは~。

この蕾だけが冷たい雪を乗せて頑張ってました。
雪山バックにしゃがんで写しました(^^)

この柿の木は隣町にありますが、私も去年初めて見つけましたよ。
とても大きい一本の木で細かい実がいっぱい生っていました。
ということは来年は実が少ないかも・・・。
長いこと集落を見下ろしてきたような、包み込むような枝ぶりがいいですよね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/03(木) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

菊やナンテンはあちこちに植えてあったけど、バラがあったから嬉しかったよ。
見つけたときは背景に山が来るようにうろうろした(笑)

この柿の木は渋なんだ~。
小さい実で干し柿にするのは手間がかかりそうだよ。
っていうか採るのも木が高くて大変だろうね。
どうして渋か知ってるの?って。
そりゃー、こっそり・・・ね(笑)
私も柿大好き~。
ハーモニーさんも柿いっぱい食べてね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/12/03(木) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは

バラも南天の蕾も刺激的な(笑)いいお写真
しっかし!
柿の木の見事なこと!
桜の木のような枝ぶりですね。
実がきれいです。
  1. 2015/12/04(金) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ
こんばんは~。

刺激的に見ていただいて嬉しいです(^^)v

柿の木は雪が降るのを心待ちにしていましたが、あいにくのべた雪でした。
でも色は綺麗だったのでよかったです。
この木は町の文化財になってるようですよ。
大きくて枝ぶりも美しいですね。
こんなにたくさんの実を付けても眺めてくれる人が少ないのは残念だけど、ここでご紹介できたからよかったです(^^)

寒くなるのでみんこさんもお体には気を付けてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/12/04(金) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
すごいですね

当たり前ですが
奥武蔵の山とは全くスケールが違います。
遠くから見ると綺麗だ!
ですが
近隣にお住まいの方は寒いでしょうね(寒!)
  1. 2015/12/06(日) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ
こんばんは~。

お写真を拝見してるとあちこち行動されててすごいな~って見せていただいてます。
そちらはなんだか暖かそうな色合いでとっても羨ましいですよ(^^)

でも例年と比べるとこちらも冬はゆっくりのようです。
雪が降っても日中の気温がまだ高いので消えてしまいます。
こんなことを言ってるとそのうちどかーっと降るからやめよーっと(笑)
奥武蔵の山人さんも暖かくされてお出かけは楽しんでくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/06(日) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する