犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

北アルプスを眺めて 2015年12月05日 コメント:6

シリーズ最終回をご紹介するつもりでしたが、犬編は単独で記事に出来るほどの写真がなかったのでいったん終了させていただきます。

次回に少しだけ載せるのでよろしくお願いします<(_ _)>

12月2日はお天気がよくて、北アルプスが綺麗に見えました。

乗鞍岳方面です。

IMG_0283.jpg


御嶽方面です。

IMG_0277.jpg


乗鞍岳方面を空を大きく写してみました。  山だけだと季節感はありませんが(笑)

IMG_0280.jpg


眺める位置が違うと山の名前が分からなくなります・・・。  乗鞍岳から左の方にいって多分穂高連峰。

IMG_0296_20151204201950786.jpg


そして笠ヶ岳方面。

IMG_0291.jpg


笠ヶ岳と槍ヶ岳。  これは分かりました。

IMG_0297_20151204202210cb9.jpg


帰り道でまた振り返ったら乗鞍岳が見えたので。

IMG_0301_201512042023219d7.jpg


高山市上野地区内で見える北アルプスです。

高冷地野菜の畑や田んぼが広がり北アルプスが全部見渡せて眺めは最高ですが、残念なことに電線がたくさんあります。

いい場所を探せばあると思うのでまた開拓したいと思います(^^)

昨日はまた雨まじりの雪が降って寒くなりました。

どんより灰色の空だったのでこんな青空がまた見たいと思いました。


コメント

すっかり雪山ですね
山には雪が積もってる方が綺麗ですね
  1. 2015/12/05(土) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
うらやましい!
北アルプスが見えるって・・
ほんと羨ましいわ~
山が違うもん!
見てるだけで、カッコいい!って思っちゃう~
もしさ・・
私とチビmomoさんとで・・
富士山が見えるところに旅行に行ったらさ・・
も~ヤバイくらいシャッター切るじゃろうね~(笑)
いつか一緒に行ってみたいね!ホント!!
  1. 2015/12/06(日) 14:18:54 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

すかっと青空が見れると気持ちいいんですがこの日だけでした。
でも明日は晴れの予報なのでまた青空が見れると嬉しいです。
こういう夜は凍みるんですよね。
明日の朝が恐怖です(笑)
ぼびぱぱさんも朝のお出かけは気を付けてくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/06(日) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

乗鞍はさ、登った時に飛騨が見える~って思ったけど、こうして下から眺めると遠くて高い山って気がした。
白くなってる雪山はほんとに綺麗だよね。

富士山は、カバ丸さんと行ったら写真写しまくりだよ(^^)
登山なんかしたら頂上行くまでにバッテリーがなくなりそう(笑)
でもほんとにいつか行きたいね!!!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/06(日) 18:05:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
北アルプス
こんばんは。
いやぁ冬ですねぇ いい感じの北アルプスです。
一度、高山のR158から道を逸れて県道73号から北アルプスを撮ったことがあります。
随分前ですが、無料区間がないときですね(何年前だったか忘れるぐらい前です・笑)
これから山だけでなく街にも雪が積もり深々と冷え込み、私の大好きな大きな氷柱も見ることができますね。
冬景色も楽しみにしています~♪

しかしワンはお構いなしで汚れると後始末が大変だね。
でもらしくて好きですよ。
  1. 2015/12/06(日) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

そうそう、清見町から旧高山市に入るあたりからも北アルプスがよく見えますよね。
ほんとに気まぐれpapaさんは脇道にもお詳しいな(笑)

これからは気温も下がって雪が積もらなければ氷や霜が見れる時期になりそうですが、なにしろ寒いのが嫌で・・・。
気合が入ったときは頑張って写しますね(^^)
いつでも元気なのは犬だけです~。

気まぐれpapaさんが書いていらっしゃいましたが、私も荒れ狂う日本海の海が見たいです。
今まで行く場所は岩場がないところだったので、今度は岩場を求めてさまよってみようかな。
行けるといいな~。
気まぐれpapaさんも行けるといいですね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/06(日) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する