犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

初雪が残るその後のさんぽ 2015年12月06日 コメント:6

初雪が残る田んぼで散歩した時の犬はこんなに綺麗な体でした(笑)

IMG_0185.jpg


畔にはアカツメクサも咲いていました。

IMG_0197.jpg


ところが、12月になって初雪が融けた田んぼの片隅では。  気づいた時にはもう手遅れ・・・。

IMG_0224.jpg


あーーーっ!やめてーーーっ!  完全に狂っています(笑)

IMG_0221.jpg


もうどうしようもありません。   私は私の好きなことをさせていただきます。

IMG_0225.jpg



IMG_0229_20151204213517f40.jpg


ふと犬を見ると、イノシシのように草原を駆けていきました。

IMG_0254_20151204213711cf2.jpg


初雪が融けた田んぼは青空色を映して。

IMG_0263_20151204213926c06.jpg


こんなかわいい綿毛を何度も写しました。

IMG_0269_2015120421411407f.jpg


犬を呼ぶと振り返り。   そして私は途方に暮れました(笑)

IMG_0245.jpg


この後広い用水路を探しましたが、水の量を調節してあるため少ない水しか流れていませんでした。

ようやく見つけた場所で嫌がる犬を抑えて体を洗いました。

家に帰ってからいい香りのするボディシャンプーを付けたタオルで体を拭いてようやく綺麗になりましたよ。

雪がいっぱい積もるまでは、汚い体のさんぽになりそうですね(^^)

コメント

散歩の後の大仕事、ご苦労様です(笑)
こんなにドロだらけになるまで遊べるなんて、
とっても楽しかったでしょうね。
チビmomoさんも、互いに自由に過ごせる散歩、いいですね。

白い雪の中で咲くアカツメクサのピンク色がとっても綺麗ですね。
  1. 2015/12/06(日) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ
こんばんは~。

私はカメラを持って行くからリードがないと嬉しいです。
だけどこういうことが起きるから後が大変・・・。

家の犬も石ころを咥えて遊ぶんですよ!
だからお写真見せていただいて思わず同じ~って笑いました(^^)
川で水を飲ませようとしても石を離さないから水が飲めません。
でも一つだけ違うのは、大事に咥えてきた石も家に着くとその辺に放置することです(笑)
お互い石の後片づけ頑張りましょうね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/06(日) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは

いや~寒空の下でも水遊び、元気ですね!
でも泥んこやめてーの悲鳴が上がってしまうのは分かります^^;

のびのびと楽しそうです
  1. 2015/12/07(月) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

きゃ~~(≧▽≦)
ワンちゃーん!!
初めの1枚とラストで、使用前使用後のような変わりっぷり(*´艸`*)

そしてチビmomoさんのとってもすてきなお写真✨
このコラボは他には絶対ないですよ(*^▽^*)

先日うちのぶろともさんが
チビmomoさんのお写真に見入っていたそうです☆
雪景色の優しい感じがステキでとっても癒されたそうですよ♪
代わりにお伝えしました(;^ω^)テヘヘ

気さくで優しいお人柄のチビmomoさんとご縁があってほんとに良かったです( ノД`)シクシク…
これからも楽しみにしております♡
またお邪魔させて下さいね(*´ω`*)
  1. 2015/12/07(月) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ
こんばんは~。

なぜか泥も好きです(笑)
私が子供のころは、裸足で田んぼで田植えをしたのでやわらかい泥の感触が気持ちいいのは分かるんですが・・・。
泥は洗えば落ちるけど一番嫌なのは泥臭い犬です(爆)

でも見上げる汚い顔を見ると、かわいい~と思ってしまう私ですよ(^^)
また楽しんで散歩したいと思います。

あ、葉っぱのお写真とっても楽しかったです!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/07(月) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
めんふくろういぬさんへ
こんばんは~。

この変貌ぶりはすごいでしょ(笑)
まるで別犬でした~。

そしてなになに?  そんなことを言ってくださったお友達がおみえでしたか!
喜んで小躍りしてしまうよ(^^)

でもご縁はどこでつながってるか分からないね。
私もめんふくろういぬさんとこのソニちゃん、ディオくん。そして新たにグランくんのかわいいお写真が見せていただけて嬉しいです。
疲れて帰っても癒されてるよ(^^)v
コメントも入れれない日が多いけど、これからもよろしくね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/07(月) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する