犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪が降ってはまた消える 2015年12月07日 風景 コメント:2

最近は写すものに困り、とりあえず雪が降ったら写しています。

そのうち見飽きてくる雪山ですが、こういう山も冬の間いつも見れる光景ではありません。

と、言い訳をしたりして記事にします(笑)

朝、外が明るくなるのは7時前くらいです。仕事に行く前に写しました。

IMG_0306.jpg


もう誰かの歩いた跡がありました。わんこの散歩かな。  あーあ残念(笑)

IMG_0308_20151207182616887.jpg


小屋の横に咲いてたキクの花。

IMG_0312.jpg



IMG_0316_201512071827378c3.jpg


田んぼの畔の枯れた草も綺麗に見えました。

IMG_0309_201512071828313ad.jpg


綺麗な氷を探したけど、あるのはこんなシャーベットでした。

IMG_0319_20151207182936d16.jpg


去年は大雪だったので年末は雪おろしをしていました。

犬の散歩も雪をラッセルしながらの散歩でしたよ。

今日は晴天。あたりはまだ晩秋なんじゃないかと思うくらいの景色でした。

雪が降ったり消えたりしながら今年の12月は過ぎていきます。

コメント

こんばんは
さすがに雪が多いですね
こちらは、まだ降っていません
12月にしては、暖かいです
  1. 2015/12/07(月) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

そちらはまだ降ってませんか。
去年の写真を見て自分で驚いたんですよ。
すごい積雪量でした。
今年は今のところ積もってないので嬉しいです。
このまま暖かいといいんだけど(^^)
災害だけは起きないといいですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/07(月) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する