犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪が降ってはまた消える 続き 2015年12月09日 風景 コメント:4

すみません、同じような写真になりますが続きです。

ホワイトバランスは変えていませんが、気温が低いと青く写るのかな。 今までもそうでした。

少し時間が経つだけで写真の雪の色も変わってきますね。どういう理由でそうなるのかはカメラに詳しくないので分かりません(笑)

IMG_0321_20151208183709254.jpg


針葉樹と広葉樹の違いが面白いです。

IMG_0323.jpg


赤い葉っぱも寒そう。

IMG_0331.jpg


そこへハクセキレイが飛んできて地面をちょこちょこ歩き出しました。

IMG_0327_20151208184035961.jpg


山の霧が上がりはじめ。

IMG_0335_20151208184132fb5.jpg


雪の帽子を被った田んぼの切り株を写しました。

IMG_0337.jpg



IMG_0340_2015120818435222d.jpg

この記事は予約投稿しましたが9日の朝の最低気温の予報はマイナス6度となっていました。

暖かい日が続いたのでこれは身に堪えます・・・。

全国にはもっと寒い地域もあるので我慢して仕事に行ってきまーす(^^)

コメント

お疲れさまです。
今回の雪は根雪になりそうですねー!
雪の写真は大好きですんで、また、よろしくお願いします♪
  1. 2015/12/09(水) 20:03:41 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

ところがどっこい、これは4日の朝の写真ですが日中は暖かくて消えてしまいました(笑)
で、5日にまた降って今日はもう消えていますよ。
去年は大雪で大変だったけど、今のところ今年は少ないみたいです。
でも冬は始まったばかり。
そのうち嫌と言うくらい雪写真になるかも(^^)
もういいよ~と飽きるくらい載せることになるかもしれないのでよろしくお願いしまーす。

私はonorinbeckさんの綺麗な素敵なお写真を毎日楽しませていただいてます。
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/09(水) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
青の世界
こんばんは。
いい感じに青みがかかってきれいです。
曇り空の時など青みがかりますよ。ホワイトバランスをその場で調整して、見た目と同じ色にするといいですよ。
でも、雪の風景は青海があってもいい感じかな。
茅ケ崎の12月は暖かいです。やはり暖冬かと思います。
もう少し冷えてくれると富士山もきれいですが、冷えるまで待ってみたいと・・・

荒れる日本海
久しぶりに撮りに行きたいです
富山や石川では岩場がほとんどないので、石川は能登半島(輪島から先)
富山は新潟よりですね。
1月から2月の間、寒そう~と思い出してしまいました。
身近な冬の景色楽しませていただいています。
  1. 2015/12/10(木) 16:48:16 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

雪を写すのは難しいですね。
灰色になってくらーい雪景色になるときがあるから露出を上げると白がぴかぴかになるときも(笑)
一枚写してみて、ホワイトバランスを変えてみるといいんですね。
後でそうすればよかったと思うときが多いんですが、その時は忘れて夢中になってます・・・。
明日は気温も高く雨の予報です。
そちらも暖冬みたいですか。
真っ白な富士山、空気が澄んで冷えると美しいでしょうね。楽しみです(^^)v

日本海はやっぱりそこまでいかないとダメですか。
夕日も写したいんですが、真っ暗な帰り道がナビがないから前に道に迷って泣きそうになったことがあって躊躇してます。
スマホのナビを使えばいいんだと思いながらいまいち不安で(笑)
来年の目標かな。
私も気まぐれpapaさんの海を楽しませていただいてますよ~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/10(木) 18:49:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する