犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

靴に雪が浸みてきた朝 続き 2015年12月11日 風景 コメント:4

続きです。

あまりにも尋常じゃない冷たさに靴を脱いでみたら靴下が濡れています(>_<)

べた雪の中を歩いて靴に雪が浸みてきたようでした。

そこでこのタイトルです(笑)

列車はまだまだ来ないけど、一瞬雲の間から日が差しました。

IMG_0421.jpg


しもやけが出来るんじゃないかと思うくらい足が冷たいです。

IMG_0424.jpg



IMG_0428.jpg


またカモが逃げていきます。水面を走っていてちょっと感動でした(笑)

ばたばたばた。

IMG_0440.jpg


ひゅーっ。飛んだ~。

IMG_0442.jpg


すると背後で列車の走る音が聞こえ、驚いて振り向くと特急が走っていきました。

ここで来るか・・・と思いながらもとっさに写した一枚です。 手前の枝が邪魔だったからさっきの場所まで行ったのに。

IMG_0447_20151208230002803.jpg


がっかりして前を見たらさっきのカモが着陸態勢でした。

IMG_0453_20151208230057525.jpg


またちょっと歩くと一斉に飛ぶカモ・・。カモにも相手にされないし足が冷たくてもう限界でした。

IMG_0472_20151208230144769.jpg


カモは遠くに飛んでいき奥でくつろいでいます。

IMG_0479_20151208230218bcd.jpg


でもこのオオバン一羽だけは遠くに行かずに写せる範囲にいてくれました(^^)

IMG_0509.jpg

調べた駅は無人駅で、特急は停まらないので時刻表には載ってないことにここで気づきました。

さてあと30分待てば調べた普通列車が上下2回走ります。

でも靴に雪が浸みて(笑)

急いで家に帰りましたが、帰って車を停めてから車のトランクに長靴を入れてることを思い出しましたよ・・・。

ところで今日はあちこちひどい天気でしたね。

横殴りの雨や風。急に晴れ間が出たりして高山でも日中19度、三重は27度だったそうです。

ゴジラ・エルニーニョのせいだとか。  本来の冬はどこに行ってしまったんだろう。

コメント

はじめまして
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
そうなんです、私の住む三重では夏日だったそうで、ここ四日市でも日中はシャツ一枚で過ごせました。

ところでカモ、いいですね、一斉に飛び立つ写真は面白いです。
こちらではなかなか雪は降りませんので、これからも雪の写真など、楽しませていただきます。
  1. 2015/12/12(土) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. 伊勢の風 #-
  4. [ 編集 ]
伊勢の風さんへ
こんばんは~。

こちらこそ見ていただいてありがとうございます。

昨日のお昼に職場でテレビを見てたら、三重は27度って言ってたので驚きました!
こちらでもこの時期ではありえないような暖かさで異常な天候ですよね。

カモが飛び立つときに水面を走ってたのをみてすごい機能だと感動しました(^^)
近くで写したいと思っても、少し移動すると一斉に飛んで行ってしまうのでこんな写真になりましたよ。
でも線になってて面白いですね。

伊勢の風さんの今回のお写真は、長い石段を登った人だけが見ることの出来る美しい紅葉のお写真でしたね。
静かな空気も伝わってきてとても素敵なお写真でした。
以前は小坂の滝も写されていて、私もいつか行ってみたいと思っていますよ。

撮影にお出かけされるときはお体にも気を付けていただいて、また素敵なお写真を見せていただけるのを楽しみにしています(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/12(土) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
あ〜〜〜、家の前にお墓が。。。こう言うのって良いなぁ。土地に根付いている感じ。
映画「リトルフォレスト」を思い出すような風景。冬支度をしているんだろうなぁ。
  1. 2015/12/13(日) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ
こんばんは~。

家の前や後ろにお墓があるのは昔からそこに住まれているお家が多いです。
畑の中にもありますよ。
私もこういう風景は好きです(^^)

「リトルフォレスト」どんな映画か調べてみましたよ。
テレビの映画の予告で観た事がありました。
四季が美しく、そこでの日常の暮らしが映し出されていましたね。
雪景色はこちらと同じようで、でもとても美しかったです。
今度レンタルしてこようかな(^^)
教えていただいてありがとうございます。

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/13(日) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する