犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

たぶん今年最後の柿の木 2015年12月12日 樹木 コメント:10

朝、霜がないか外に出てみましたがいつものもやっとした景色があるだけでした。

IMG_0531.jpg


休みだったので、多分今年最後になるであろう柿の木を写しに行きました。

レンズがマクロのままだったので近くでは大きすぎて、下の道に下りて写してみましたがいらないものが写りすぎてすべて削除・・・。

で、ここでコンデジの登場です。 

12月の青空と柿の木。

PC070070.jpg



PC070074.jpg



PC070075.jpg


今年は本当に雪が積もらず、去年の今頃はどうだったか写真を見てみたら一日前に写していました(^^)

IMG_2178.jpg



IMG_2180.jpg


同じ場所で写した去年載せていない写真でした。

去年の今頃犬と散歩した時の柿の木も。

IMG_2225_20151212180543f58.jpg


犬も雪の中でした(笑)

IMG_2423.jpg


この柿の木も大きいです。  去年は実が少なくて写していませんでしたが、今年は鈴なりです。

PC070066.jpg


今年は雪がないから変な感じだね。でも暖かくて気持ちはいいね(^^)

PC070052.jpg

雪と柿の木は今年はもう写せそうにないので、去年の写真と比べてみました。

去年の写真を見ていたら年賀状の写真をどうするかを思い出しました。

はがきは買ってるのでそろそろ重い腰を上げなければ・・・。

でもこうやって現実逃避してます(^^)

コメント

こんばんは^^
去年と今年は雪の量が違うよね~

わんこちゃんの写真を見て、その違いに改めてビックリ!!!
暖かそうな日差しの中、幸せそうなワンコちゃんかわいい⌒♡

そうだね。そろそろ年賀状も始めないと...
こちらもこれからなんですよ~~
(*^^*)

  1. 2015/12/12(土) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
立派な柿の木ですねー

随分、雪が積もりましたね
  1. 2015/12/12(土) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

ほんと去年は多かったし、今年は反対に少ないね。
昨日ハーモニーさんに見せていただいた雪と柿のお写真が素敵だったから私も探してみた~(^^)
去年の犬との散歩の写真は今頃は雪の中だったよ・・・。
今年は散歩も楽だから嬉しいけどね。

年賀状・・・ほんと憂鬱。
なかなか踏み切れなくて困ってるよ(笑)
頑張って元旦に届けられるように頑張ろうね。
あ、また栄養のこともまた教えてね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/12(土) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

ぼびぱぱさんが写された朝焼けのお写真、とっても綺麗で、でも現実ではないような感じもしました。
たくさんの方が全国あちこちで見られたようですね。
私はあいにく夢の中でして、見れたかどうかも分からないまま仕事に行きました(笑)

雪は去年の写真なんですよ。
去年はもうこんなに積もっていました。
今年は今のところ全然積もってないから余計にこの先が不安になります。
どんな災害もなく冬が過ぎていくといいですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/12(土) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
なんと!
まだ、雪が積もっとらんのか?
それは、良かったのう。
でっかい柿の木。
柿の木って、ここまで大きくなるんだねぇ。
今年は、あのいまいましいマイマイガがそれほどでも
なかったのか?柿が一杯でえかったえかった。
それで、落ちとったか?
  1. 2015/12/13(日) 01:11:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

柿の木立派ですね~~ヾ(≧▽≦)ノ
木の枝が盆栽?(喩えが変だったらすみません、、)
みたいに嶮しい感じが出てるっていうか・・
とてもとてもかっこいいです!ほんとすてき✨
うちの方では絶対見れないな~

ワンちゃん!雪にすっぽりww寒くないのかしら? いや寒いよね(*´艸`*)
ラストのは、あのえーっとドラマチックモード?あれなんでしたっけ??(^^;
設定変えて撮られましたか?ふんわり可愛かったので♡

いつもチビmomoさんのお人柄に感謝しております(´;ω;`)ウッ…
お気遣いをいつも頂いてしまって。。かえってすみません、、
いつもありがとうございます(つд⊂)エーン
  1. 2015/12/13(日) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]
去年の画像と比べてみると、見事に暖冬なんですね。そう言えば、寒くないかなっ、ぐらいに思ってましたが、こんなに違うんですね。雪に泳ぐワンコ画像は、また見たいです。
  1. 2015/12/13(日) 17:57:06 |
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さんへ
こんばんは~。

うん、今年はまだ雪が積もってないよ。
去年はいきなりの大雪で20日くらいには雪おろししてた(笑)
それを思うと今年は天国だぁ~。

マイマイガは今年は消滅して日々穏やかに過ぎていったよ。
思い出すだけでも鳥肌がたつ(笑)

今残ってる柿は多分全部渋柿だと思う。
マルさんの大好きな干し柿がいっぱい作れるよ。
採りに来れば~(^^)
あいにく私は姉ちゃんが送ってくれた高級富有柿がいっぱいあるから渋柿には興味はないんだ(笑)

コメントほんとにありがと~!
  1. 2015/12/13(日) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
めんふくろういぬさんへ
こんばんは~。

このくねくねして空に伸びてる柿の木の枝はちょっと怖いような感じもするね。
大きくて見上げるだけでも首が疲れるくらいだよ(^^)

家の犬は雪も大好きだよ。
雪の中で遊ぶのは体が汚れないから嬉しいけど、連れていく私は大変。
そうそう、コンデジの設定を変えて写したんだ~。
気付いてくれたんだね。嬉しいよ(^^)v

最近はグランくんはソニちゃんを追いかけてるね。
相手してやってるソニちゃんもかわいいし、遠巻きに見てるディオくんもかわいい~(=^・^=)

今年もあと少し、忙しいだろうけどお互いがんばろうね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/13(日) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ややさんへ
こんばんは~。

去年の12月の写真を見てみたら大雪で大変でした。
今年は積もってなくてまるで都会のようですよ(笑)

雪に泳ぐわんこはきっとそのうち見れると思います。
私としては見たくはないけど(笑)
また雪が積もったらご紹介しますね(^^)v

ややさんもお忙しいと思いますが、今年もあと少しなのでお体に気を付けてお仕事も頑張ってくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/13(日) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する