犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

朝7時の色 2015年12月21日 コメント:4

3日前の朝7時。

いつも目覚ましで慌てて起きて顔を洗ってご飯を食べて仕事に行く日々ですが、この日何気なく外を見たらガラス窓の向こうがオレンジに。

何事かと見たら朝焼けのようでした。

自分の中では、山に囲まれたこの地域は朝焼けは見れないと思い込んでいたので驚きでした。

IMG_0938.jpg


雪が少し舞っていました。  そんな様子がわかるかな~(笑)

IMG_0941.jpg



IMG_0935_201512211645472c2.jpg


道路の水たまりも朝焼け色で。  わずか5分くらいの空の色でした。

IMG_0946.jpg

今日は簡単更新でした。

年賀状もようやく投函して、身も心も軽くなったと思ったら今度は大掃除を思い出しました(笑)

また悪い心が顔を出して「今じゃなくても暖かい春にやればいいよ」と私に囁いています。

そうやって確か去年も過ぎたような・・・。

しばらくまた現実逃避することにします(笑)

コメント

こんばんは^^
わすか5分の間のできごとだったんだね~☆
きれいな空...
オレンジの朝焼け、素敵だね。

きっといい事あるよ~~~(*^^*)♪
  1. 2015/12/21(月) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
好きな色!
朝焼け・・
夕焼け・・
青い空もいいけど、茜色の空はいいね!
お天道様は色んな色を見せてくれるよね~

チビmomoさんは、年賀状投函したんだーー
私は、まだだわ~
なんか、毎日焦ってる(笑)
月が替わるだけなんだけどね。
来世は、やっぱ家猫がいいわ~(笑)
  1. 2015/12/22(火) 12:33:31 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

いつもはさ、朝は時間との戦いであまり外は眺める余裕がないんだけど、ふと見たのがよかったよ(^^)
夕焼けもそうだけど、朝焼けもあっという間に色が変わるね。

年末ジャンボ買ったから当たるかな!!!当たるといいな~(^^)v
当たったらこっそりハーモニーさんに報告するね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/22(火) 18:20:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

カバ丸さんがいつも写して見せてくれる朝焼けとはまた色が違ったよ。
羨ましいなって思ってたけどちゃんと外を見てみるもんだね(^^)
自然はほんとに美しいよ。
今日は日中は晴れの感じじゃなかったのに、帰りに空を眺めたら山際が大好きな薄ピンク、青の空だった。
そのうち深い青の空になって、そこに月が輝いてた。
目に焼き付けて帰ったよ(^^)
今夜は星も綺麗だろうなって思いながらこたつから出られないでいるよ・・・。

年賀状はようやく投函した。
カバ丸さんもお忙しいから焦ると思うけど、お正月にゆっくり書くのもいいかもよ。
そうそういつものように月が替わるだけ。
私はカバ丸さん家の家族になれるのなら何でもいいや(^^)v
お家も仕事も忙しいだろうけどお体は気を付けてね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/12/22(火) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する