犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

氷と霜 2015年12月22日 コメント:4

20日の朝です。

この日は仕事が休みだったので、前日写真を印刷した年賀状を完成させる予定でした。

が、また霜が降りました(笑)

写真も新しいものがなく困ってたので消えないうちにと外に飛び出しました。

田んぼには氷。

IMG_0959.jpg



IMG_0963_20151221230949c28.jpg


クローバーの上に落ちた葉っぱ。

IMG_0971.jpg


またしても畑のキャベツには霜。でも前回とは模様が違いました(笑)

IMG_0982_20151221231102399.jpg


ちくちくしそうな霜です。  なんか虫みたいに見えてきました・・・。

IMG_0985_20151221231208797.jpg



IMG_0987.jpg



IMG_0992.jpg


畑に植えてあるお花や葉っぱにも。

IMG_0999_201512212313537ca.jpg



IMG_1025.jpg


この葉っぱは凍みてカチカチでした。

IMG_1004.jpg


田んぼの氷に張り付いてその後も写しました。

写真はこの日のものしかないので、しばらく霜と氷の同じような写真が続きます<(_ _)>

コメント

あれ〜〜〜、奇麗〜!、、、だけどw、全体像が見たくなるw。
何処の部分なんだろw?!
種明かしは駄目ですかぁ?
  1. 2015/12/22(火) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
霜の世界ってすごいね~☆
こんな綺麗なのが見られるんだ~~~
早起きの特権だね。
私は朝弱くて...(^_^;)

葉の周りの白い霜...
大事に大事にとっておきたくけど...
太陽がのぼると融けちゃうのね...

見せてくれてありがとうね(^-^)

  1. 2015/12/22(火) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ
こんばんは~。

氷のことですよね(^^)
田んぼの稲の株の間に張った氷の一部なんですよ。
このシリーズは続くのでどこかで載せますね。
実際はさほど大きい場所じゃないんだけど、氷が以前より分厚くなったのでいろいろ楽しめました~。

Zubolaさんの楽しい切り取りも素敵ですね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/22(火) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

明るくなるのが7時前だからこのときは7時半くらいだったよ。
休みの日だったからいつもは寝てる時間だけどね(笑)
写真がなくてブログの更新も危ぶまれてたから仕方なく起きた~。

霜は手で触ったらあっという間に消えたよ。
お日様が出たら滴になった写真もあとで写したんだ。
またそのうち載せるから見てね(^^)

ハーモニーさんの雪のお写真もそうだけど、カメラを通すと余計に綺麗に見えることもあって楽しいよね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/22(火) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する