犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

氷と霜 2 2015年12月23日 コメント:6

続きです。

田んぼの氷に張り付きました。

宇宙空間に星が散らばっていました(^^)

IMG_1064.jpg



IMG_1055.jpg


こっちは虫のようです・・。

IMG_1033.jpg


ホワイトバランスを変えて写してみました。  これは田んぼに置いてあった洗面器に溜まってた水が凍っていた様子です。

小さい星や虫のように見えるものは氷に閉じ込められた空気だと思います。  稲の藁が洗面器の淵に乗ってたので大きさが判ると思います。

IMG_1032_201512222256174c9.jpg


今度は氷の表面です。

IMG_1071.jpg



IMG_1072_20151222225818ca5.jpg



IMG_1086.jpg


朝からいつものように怪しい女になってました(笑)

日が差せばまた違った氷の表情が見れると思いますが、あいにくこのときはどんより霧の中でした。

私は楽しく写しましたが見ていただいてる方は同じような写真でつまらないと思います。

申し訳ありませんがまだこのシリーズは続きます・・・<(_ _)>

コメント

怪しい女、万歳!
気になる被写体にはグっと迫って満喫したいですよね。
でも、傍から見ると、、、、。
まあ、怪しくても法に触れていないので!
だから、自分を表現できる。自分の視点。自分の心。
私も怪しさに磨きをかけますので、お互い被写体を楽しみましょう。
  1. 2015/12/23(水) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/23(水) 23:07:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ
こんばんは~。

そういえば以前の記事でZubolaさんも怪しい人に間違われてましたね(^^)
私も気になるものを見つけると周りが見えなくて、我に返ってきょろきょろしたりして(笑)
でもそれが楽しいからやっぱりやめられませんね。

Zubolaさんのようなセンスのいいお写真が写せるように私も怪しさに磨きをかけていきたいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/23(水) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

鬼残業ほんとにお疲れ様でした。
私はぬくぬくのこたつの中でお菓子食べてます~(笑)

お煎餅のかけらくらいだったら送ってもいいですが、なんせ貧乏で送料を払えません。
着払いなら送らせていただきましょうか(爆)

って真面目な話、いよいよ今年もあとわずかになって、お仕事も大変だと思います。
ご無理されないようにお体には気を付けてくださいね。
そしてこちらこそ本当にありがとうございました(^^)v

コメントも嬉しかったです!
  1. 2015/12/23(水) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
氷のアート
おはようございます。
マクロで撮る世界観は最高ですね
自然の何気ないところもマクロの世界で見ると小宇宙
広い夜空も好きですが身近な宇宙もいいものですね。

湘南は暖かすぎて小宇宙はいつやってくるやらです。

楽しいイブをお過ごしくださいね♪
  1. 2015/12/24(木) 07:09:19 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

マクロレンズで覗くと目では見れないものが見えますね(^^)
違う世界を感じて楽しいです。
氷はマクロで見たいものの一つだったので楽しみにしていました。
でも今年はこちらもいつもとは違った冬になっています。
町には氷も雪もない状態が続いていますよ。
でもまだまだこれからなのでまた小宇宙を見つけたいです。
湘南の小宇宙も見つけられるといいですね(^^)v

気まぐれpapaさんはどんなイブを過ごされるのかな。
私はいつもの夜です~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/24(木) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する