犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

氷と霜 3 裏山編 2015年12月24日 風景 コメント:4

今度は裏山編です。

ふと山を見ると山の一部にも霧氷が付いてるのが見えました。

IMG_1185_20151224163340ebd.jpg


これは裏山にも行ってみようと思い外に止めてた車に行くと窓にも霜が。

IMG_1163_20151224163709ad5.jpg


ちょっと遊んで(笑)

IMG_1166_20151224163528a11.jpg


裏山は下界より一段と冷えていましたがようやく日が差してきました。

IMG_1244_20151224164002e83.jpg



IMG_1247.jpg



IMG_1248.jpg


見渡すすべてのものに霜が付いています。

IMG_1254.jpg



IMG_1242_20151224164200067.jpg


日陰は手が切れるくらいの冷たさでしたが犬は平気で走り回っていますよ。

IMG_1263_20151224164354c7c.jpg


クマやイノシシを捕獲する檻も今は扉が閉めてあって、奥では犬が入りたそうにしていました(笑)

IMG_1224.jpg

日向と日陰では気温がずいぶんと違う感じがしました。

寒くて凍えそうになると日向に出て太陽の光を浴びての繰り返し。

太陽ってありがたいな~と、ばあちゃんが話すみたいなことを犬と話しながら写しました(笑)

そして今年のクリスマスイブはこちらは雪がない夜になっています。

素敵なイブをお過ごしくださいね(^^)

コメント

こんばんは^^
霜がキラキラ~☆
そして自然のイルミネーション、素敵だね~♪☆

チビmomoさん、ワンコちゃんたち、
心温まる楽しいクリスマスの時がありますように...

メリークリスマス(*^^*)..:*゚☆

  1. 2015/12/24(木) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
みんなキラキラして綺麗です
モモちゃんも楽しく輝いていますね
  1. 2015/12/24(木) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

もう今日があと少しになっちゃったけど、ハーモニーさんもメリークリスマス☆
こっちは豪華なイルミネーションは見ることが出来ないけど、自然のキラキラは見ることが出来て嬉しいよ(^^)v

そしてクリスマスの今日が満月って聞いて、さっき外に出てみたんだけど雲が覆ってるよ。
ちょっと見れたからよかったけどね。
ハーモニーさんは見れたかな~。
来月は雪景色の満月が綺麗に見えるといいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/25(金) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

霜がこれだけ見れるのもやっぱり雪が積もってないからですよね。
そちらはちょっと積もってるみたいで、ぼびぱぱさんのお写真で堪能させていただきました(^^)v
雪景色がなんだか恋しいような気がしてきましたよ~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/25(金) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する