犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

アオサギからにわか撮り鉄 2015年12月29日 鉄道 コメント:8

車で走ってたらいつも通る場所にアオサギを見つけました。

IMG_1574.jpg


すると列車の警報器が聞こえてきました。  いつも偶然写せます。なのでだいたい同じ場所からです・・・。

IMG_1609_20151229151157994.jpg


時間を見たらあと10分すると今度は上りが通ると分かったので今度は待つことにしました(^^)

その間にまたアオサギを追いかけて。

IMG_1595.jpg


一歩前へと動いたとたんに飛び立ちました。

IMG_1596_201512291513061e5.jpg



IMG_1597.jpg


列車が来る前に場所を移動して。  待っているとなんだかドキドキしてきます。これも撮り鉄さんの楽しさなのかもしれませんね(^^)

IMG_1616.jpg


キターーーッ!

IMG_1622.jpg


通り過ぎたーーーっ!(笑)

IMG_1628.jpg

にわか撮り鉄はまだまだ修行が必要です。

そして今日は少しだけ雪が降りました。

もっと積もったら今度は雪煙を上げて走る列車も写してみようと思いました(^^)

コメント

こんばんは
今日もいい写真ですね
今朝 写真撮るつもりでしたが
霜は降りておりませんでした
暖冬ですね
またのお楽しみです
  1. 2015/12/29(火) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
水面を飛ぶアオサギ、その姿も水面に写ってる~
この瞬間が綺麗なんだよね~~

ああ、やっぱり単線いいな。
山を背景に単線...
そして列車は絵になるね(*^^*)♪
  1. 2015/12/29(火) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんはー
 僕もにわか撮り鉄です。
ほんと列車が来るときのドキドキ感って良いもんですよねー♪
僕は、地元の千葉の小湊鉄道をよく撮りに出かけてます。
  1. 2015/12/29(火) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ
こんにちは~。

そうでしたか。
お散歩のとき霜が見れるといいなっておっしゃっていたので残念でしたね。
まだまだ冬はこれからなので次回を楽しみにです(^^)v

こちらも今朝は真っ白で凍みていましたが、日中は青空が出て掃除もやる気になりました(笑)
一日一日があっという間です。
暖冬は嬉しいですが年明けはどうなるかな。

ヒロちゃん7さんにはコメントもいただいてほんとにありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね~(^^)
  1. 2015/12/30(水) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんにちは~。

これくらい大きい鳥だとなんとか写せるけど、小さい鳥は私の腕とカメラでは厳しいね(笑)
列車もそうだけど、なかなか待つということが出来ない性格だから来年はそこが目標かな。
撮り鉄も楽しいなって少し思ったけど、冬は・・・寒いからな~(笑)

ハーモニーさんはご病気もされて大変だろうけど、お体に気を付けて楽しくお写真も写してね。
そして食品のことなんかもまたいっぱい教えてね~。

来年がハーモニーさんにとって素敵な一年になることをお祈りしてます(^^)v
よいお年をね!
  1. 2015/12/30(水) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんにちは~。

そうそう、onorinbeckさんは列車も写していらっしゃいますよね。
拝見していいな~って見せていただいてました。
今は白鳥さんも写していらっしゃるしとっても羨ましいです(^^)
いろんなものをとても素敵に写していらっしゃるので楽しみに拝見させていただいてましたよ。
また来年もいっぱい見せてくださいね。

そして私のブログも見ていただいて本当にありがとうございました。
onorinbeckさんにとって来年が素敵な一年になりますよーにお祈りしています。
よいお年をお迎えくださいね(^^)v
  1. 2015/12/30(水) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
私の拙いブログをいつも見てくださってありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお取り下さいませ
  1. 2015/12/31(木) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ
こんばんは~。

今紅白観ながらお菓子三昧です(^^)
こんな感じでまた新年です~。
どうぞよろしくお願いしますね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/12/31(木) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する