犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

空の色が変わる 2016年01月01日 コメント:26

2016年、飛騨地方は雪がない穏やかな日で始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

日中は晴天だったので、これは雪山が見れるんじゃないかと思い車で出かけました。

日没前に夕焼け色に染まる乗鞍岳です。

IMG_1897.jpg


穂高連峰も夕焼け色に染まっていました。

IMG_1907_2016010116033487b.jpg


高山市内は雪もなく山だけが白く浮かび上がっていました。

IMG_1911.jpg


日が落ちて空の色がピンクに変わり。

IMG_1927.jpg



IMG_1940.jpg


この筋になった雲が乗鞍岳の裾から伸びて黒部五郎岳で切れていました。

IMG_1936.jpg


この変わっていく色があまりに綺麗で、周りでもたくさんの方たちがカメラに収めたり眺めたりされていましたよ。

IMG_1948_20160101161102ae0.jpg


笠ヶ岳と槍ヶ岳は、この邪魔な雲で綺麗に見えませんでした。

IMG_1952.jpg


街には明かりが灯り空の色もまた青になりました。

IMG_1966.jpg



IMG_1970.jpg

暗くなった最後は三脚のカメラマンが一人まだ残っていらっしゃいましたが、私は寒さに耐えられずここで帰りましたよ。

30分の間の空のマジックアワーが見られて嬉しかったです。

今年は枚数を写しすぎないようにしようと思っていますが初日からまた写してしまいました(笑)

相変わらずの一年になりそうです(^^)

コメント

明けましておめでとうございます♪
 寒い中の撮影お疲れさまでした!
朱に染まった穂高連峰の写真、本当に素晴らしいです。
山の写真はほんと良いですねー
  1. 2016/01/01(金) 17:20:54 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
今年もよろしく~
あけましておめでとうございます。
今年もステキな写真で楽しませていただきます!!

そして・・
今年もいっぱい撮りましょうよ~(笑)

空って・・
チョットした瞬間で変わっちゃいますよね。
雪山と空と・・
とってもキレイだわ~
明日は、恒例の山登りなんだけど・・
お天気がいまいちみたいなんだわ~ザンネン
  1. 2016/01/01(金) 17:36:15 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
刻々と変化してゆく乗鞍岳の初日影、すばらしい。
写真は足で、そして根性で、ですね。
天体を撮りに暗いうちに起きだしたカミさんを横目に、わたしはZzzzz。。。
  1. 2016/01/01(金) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
天気がよかったんだね~~
山々がすごくきれい。
マジックアワ~とっても素敵...
今年一番の写真、見せてくれてありがとう。

私は今日、ぐっすり寝てましたよ~
お昼まで寝正月でした(▽〃);

今年もよろしくね(*^^*)
  1. 2016/01/01(金) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
綺麗な稜線ですね!
観てみたい、写してみたい。(^^)
今年も楽しみにしています。
  1. 2016/01/01(金) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. ボーノ くん #l59D6N6M
  4. [ 編集 ]
Mgic Hour
チビmomoちゃん、あけましておめでとー♪
おおお。都会じゃ見られない、なんともいえない色合いの夕暮れがステキ!
紫色の空なんて、地球じゃないみたいだよねー(≧▽≦)
この春、桜が咲くころには、多分退院してこられるかな?
今年もどうぞよろしくね~!!
  1. 2016/01/02(土) 07:02:59 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
おめでとう♪
チビmomoさん、明けましておめでとうございます。
お正月からいい感じの写真が登場しましたね。
しかし、街は雪もなく冬らしくないのはちょい寂しいなぁ
湘南茅ヶ崎はいい天気で新年を迎えましたが、人が多いので
撮影は自粛しています(笑)

本格的な活動は5日か過ぎてからですね。

今年も楽しい写真を見せてくださいね♪


  1. 2016/01/02(土) 07:22:46 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も素敵な写真をいっぱい見せてくださいね~
時々、ももちゃんもお願いね♪
  1. 2016/01/02(土) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
新春から良いものを見させていただきありがとう!
こういうのは大好きな光景です。

雪なしなので、あえてMr.Robotは稼働停止させての正月です。
では今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2016/01/02(土) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/02(土) 11:02:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^^)

家から御嶽のてっぺんが綺麗に見えたから、もしかしたら夕焼け色の山が見れるかもって車飛ばしました。
あいにくここからは御嶽は見えないけど北アルプスが一望できるんですよ。
着いたら大勢の方でちょっと驚いたけど、知らない方とも綺麗ですね!と会話したりして感動でした♪
飛行機とか、大きいものを写すと心も大きくなる気がしていいですよね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/01/02(土) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

カバ丸さん、今年もよろしくね~。

今日は登山だったね。
今頃は疲れた~って、お家でくつろげてるかな。
はなちゃん、くーりんちゃんにかまって攻撃されてるかも(^^)

今年は暖冬だからいつもの樹氷は見れただろうか。
またお写真でご紹介してね~。
ゆっくり休んでね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/02(土) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

夕方のこのくらいの寒さで参ってるくらいじゃ冬は乗り切れないのですが、
今年は暖冬で体がそれに慣れてしまってくると、寒さが余計に辛くて(笑)

そうですか、奥様は天体撮りに早起きを!
むくさんと同じで私もZzz...です。
でも冬の夜空、写してみたいな~。気持ちだけは(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/02(土) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

ハーモニーさん、今年もよろしくね(^^)v

だいたい飛騨地方の冬はどんより灰色が多いんだけど日中も暖かくて晴天だったよ。
キーンと冷えて痛いくらいの2月とかは見れることもある気がしてたけど、雪が降らないからかな。
見れてよかったよ♪

寝正月が一番(笑)
私もそうしたいところだったけど、餅食べろ~と起こされた・・・。
これからしばらくお餅が続くかと思うとちょっとヤダな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/02(土) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ボーノくんへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

例年だとこの時期はふもとの山も真っ白だから、ここまでくっきり高い山だけ白いってこともよかったです。
山の中に住んでる特権かも(^^)

また私も美味しそうなお料理に、よだれを出しながら拝見させていただきたいと思います♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/02(土) 19:06:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ
こんばんは~。

今年もよろしくね~。

って、ほんとに大変なことになってるね・・・。
でもたまに退院できてこうしてお話しできるのはほんと嬉しいよ!
お写真も少しは写しに出かけられるみたいだから気晴らしにはなると思うけど、ほんとお大事にしてね。
春か・・・まだまだ長いね。
でもはじけ猫さんがこうして明るく過ごしていらっしゃるから私も元気でまた送り出せるよ。
一日も早くよくなって、またお写真写しにお出かけできるように応援してるからね(^^)v

がんばれ~はじけ猫さん!!!

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/02(土) 19:12:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

今までは雪だるまとか雪の中の人型とかだったけど、今年はその雪がなくて~。
雪が降りしきる町並みは、いつもだと見飽きた風景で写す気にもならなかったけど、ここまで雪がないとかえって無性に見たくなりますよ(笑)
そちらも穏やかな新年をお迎えになられたみたいで何よりです(^^)v

私たちは人が多いのは苦手ですよね(笑)
賑わいがひと段落したころにまたお出かけしてくださいね。

また素敵なお写真の数々、楽しみにしています♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/02(土) 19:22:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

今までは冬の真っ白な風景に見飽きてくるとももが大事な被写体だったんですが、今年はどうも雪が降らなくて・・・。
雪をラッセルして進めばもものダイエットにもいいかと思ってたんですよ(笑)
雪煙を上げて走る列車ならぬもも。
また写せたらご紹介させていただきますね(^^)v
babaちゃまもこむすび君とヴィッキーちゃんとかのかわいいお写真とかイラスト、また見せてくださいね♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/02(土) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくです。

マスターは雪山はライチョウ写しに行かれるくらいだから、こういうの見ると血が騒ぐんじゃないですか?(^^)
8月のカレンダーのようなライチョウが写せるように今年は頑張ろうかな。

そちらも雪なしですか。
カモシカは過ごしやすいのかな?
クマは春と間違えて眠りから覚めそうな陽気ですね。
今日はフキノトウを見つけましたよ。
少し異常な気がします・・・。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/02(土) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

いつもお洒落で綺麗なお写真を拝見させていただいてます。
女の子らしくてとっても素敵ですね(^^)v

私も女の子らしい写真をって思うんですが、もう女の子って呼ぶには無理がありそうなのでせめて野生児らしい写真をと思っていますよ(笑)
また楽しみに拝見させていただきますね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/02(土) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は、美しい写真に沢山癒させていただきありがとうございました。
飛騨地方、とても綺麗なお正月ですね。
スイスは、雪が足りなくて茶色いクリスマスとお正月でした。
今日は、ようやく少し降り出しています。ほっ。

ワンちゃんとのご撮影、今年も始まっていますね。
チビmomoさんとワンちゃんと、健康で楽しい一年となりますよう、お祈りいたします。
今年も楽しみに訪問させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2016/01/03(日) 04:43:20 |
  2. URL |
  3. 八少女 夕 #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今日の島根は16度もありこんなお正月は初めてですよ!

それに引きかえて、飛騨地方のピンと張り詰めたような寒さが感じられる写真は
これぞ冬というばかり・・・

今年も自然の中で走り回るワンちゃんの写真で和ませてください!
  1. 2016/01/03(日) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
八少女 夕さんへ
こんばんは~。

八少女 夕さん、明けましておめでとうございます(^^)

コメント苦手でいつも拝見させていただいてるだけでしたが、八少女 夕さんも苦手なのに入れてくださって本当に嬉しいです(^^)v
スイスもようやく雪が降りましたか。
世界規模で異常気象のようですね。
雪があって当たり前の冬も、これからは雪がないのが普通にならないといいです。

雪景色が写せないのでとりあえず犬とのさんぽ写真になりました(笑)
また元気に楽しく過ごしていけるといいです。
八少女 夕さんもお体に気を付けていただいて、穏やかな一年でありますようお祈りしています。

また今年もお付き合いどうぞよろしくお願いしますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/03(日) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ
こんばんは~。

ちょびさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

そんなに暖かいお正月でしたか!
穏やかなお正月にあの暖かいご家族のお写真だったんですね(^^)v
最高でした~。

こちらは朝や夜の気温は低くなりますが雪が積もりません。
ちょっといつもの冬とは違うようですよ。
でもそんな中でも季節を感じながらまた一年犬と楽しんでいこうと思っています。
また私も楽しみに伺わせていただきますね♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/03(日) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
謹賀新年
謹賀新年。

モモちゃんも元気のようですね。

今年も好い年でありますように。。。
  1. 2016/01/08(金) 16:23:42 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ
こんにちは~。

ijinさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

たまにご訪問させていただいていましたが、更新していらっしゃると嬉しかったです。
お住まいの環境も変わられたようでしたがよい新年をお迎えられたことと思っています。

今年は暖冬でこちらでも雪が降りませんが、犬と私は相変わらず元気で走り回っていますよ。
ijinさんもお体には気を付けていただいて、暖かくなったらまた撮影など楽しむことができますようお祈りしています。

見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました!



  1. 2016/01/09(土) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する