犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

年末のさんぽ 2016年01月02日 コメント:6

年は変わってしまいましたが、年末に少し雪が降ったときのさんぽです。

犬は急に田んぼの畔を勢いよく走り出しました。

IMG_1786.jpg


そして急な斜面を登って行きます。

IMG_1787.jpg


こんにちは~とあいさつをしていました(笑)  このわんこはいつもここにいますが、人にすごく吠えるので私は近寄ったことがありません。

IMG_1793_20160102160130a1a.jpg


このあと戻ってきて今度は雪の上の動物の足跡を追いかけています。

IMG_1806.jpg


犬がいなくなったのでしばらく写しながら。

IMG_1814_01.jpg



IMG_1885.jpg


道の上には雪の模様があって。

IMG_1837.jpg


遠くは霞んでいました。

IMG_1883.jpg


戻ってきた犬は、喉が渇いて雪を食べます(^^)    今年もこんな私だけどどうぞよろしくね

IMG_1868.jpg

いつもならこの時期当たり前の雪の中のさんぽも、今のところこれが最後になっています。

朝早くは雪が少し積もっててもあっという間に消えてしまいますよ。

犬と一緒に雪の中を走り回るのは今度はいつになるかな~。

コメント

こんばんは
momoちゃん楽しそうですね
やっぱり雪遊びは嬉しいみたいですね
  1. 2016/01/02(土) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/03(日) 07:42:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
人にはびっくりしてても、犬同士はお友達なんですね。お鼻の上の雪がかわいいです。
  1. 2016/01/03(日) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

夢ちゃんも雪の中飛んでましたね(^^)v

今年は雪が全然ないので変な感じです。
例年なら雪の塊を投げて遊んでるんですが・・・。

今度積もったらまた雪と遊んでみます(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/03(日) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

来週寒波ですか!!!
それじゃー雪が恋しいなんて言ってられませんね(^^)
笑っていられるのも今のうち?

いえいえ、かえって申し訳ありませんでした。
お忙しいとは思ってますが、ブログもたまには更新してくださいな(笑)
鍵コメさんのお写真で技を盗もうと企んでるんですから~。
って、盗める技術も私にはないんですが(笑)

また数打ちゃ当たる戦法でいくしかないのでご指導よろしくお願いいたしま~す(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/03(日) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ややさんへ
こんばんは~。

このわんこは女の子なのか男の子なのか分からないんですが、うちの犬には吠えないんですよ。
でも遠くから人の姿を見つけるとすごい鳴き声で吠えるので、鳴き声が山にこだまして・・・(笑)
さんぽも連れていってもらえてないようだからかわいそうだと思っています(>_<)

家の犬は雪が大好きなので、また雪が積もったらたくさん遊びたいと思います(^^)v

ややさんは年明けもお忙しいようですが、お体には気を付けてくださいね~。
またお松さんとのやり取りを楽しみにしています♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/03(日) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する