犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

モデルになってくれた外猫さん 2016年01月04日 コメント:14

外猫さんを見かけたので近くに行ってみました。

あれ?前にも見たよね。  ちょっと写させてね。

IMG_1698.jpg


綺麗に写してね

IMG_1718_2016010218021513f.jpg


いったい何枚写すの?早くしてよ~。  

IMG_1723_201601021803472ff.jpg


するとそこに「おらおら、邪魔なんだよ。」と言わんばかりに登場した、前にイブ光線を放った黒猫さん(笑)

IMG_1730.jpg


日が差してきたら暖かくなって。

IMG_1744_2016010218072154e.jpg


舌がまたちょっと出てきました(笑)

IMG_1761_201601021808259fb.jpg


気持ちよくて眠くなるね。

IMG_1763_20160102180922fe3.jpg

小さいころは猫さんと暮らしたこともありました。

撫でて膝の上に乗せたいといつも思っていますが、犬が一緒なので願いは叶いません。

この日は一人だったけど、やっぱり外猫さん。一定の距離は置かないと離れて行くのでした。

撫でると喉をごろごろと鳴らすあの感じ。もう一度味わってみたいです(^^)

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

綺麗ないい顔をしている猫ちゃんですね。
外猫。雪が降るとどうしているのでしょうね。
そういえば犬って喉をさすってもゴロゴロとは
いわないですね。
  1. 2016/01/04(月) 03:36:24 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

おお~~ 外猫さん♡
とっても素敵です!!
光と一緒に写すと毛のふわふわ感が強調されてきれいですね✨
モデルもいいんでしょうけど、チビmomoさんの腕が良すぎるんでしょうね(´∀`*)ウフフ
ほんとお写真きれいすぎます!

あっ! イブ光線!!
今日は勘弁してくださーい!!(*´艸`*)

なるほど、ワンちゃんってゴロゴロ言わないんですね。
全然知識がなくって・・(^^;
うちの猫たちは気分次第でゴロゴロします。
気が乗らない時はなでると噛み付いてきます。。
とっても気まぐれです(´・ω・`)
  1. 2016/01/04(月) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

この外猫さんは何度か見かけてるけど、一定の距離までは許してくれるんですよ(^^)
でも撫でるまでには近寄れません。
いつか抱っこして日向ぼっこが出来る日がくるといいな~。

家の犬は抱っこしても重くて腕が痛くなります・・・(笑)
でもそれでもかわいいですけどね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/04(月) 17:20:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
めんふくろういぬさんへ
こんばんは~。

この外猫さんは意外とある程度は近寄らせてくれるんだ(^^)
この日は犬を置いてきたからゆっくり写せたよ。
でも鋭い目の黒猫さんは相変わらず光線を放ってた(笑)

猫って気まぐれだよね。
そこがまた魅力でもあるね。
めんふくろういぬさん家みたいにかわいいにゃんこが3匹も暮らしてると、お写真拝見してても癒されて飽きないよ~。
また癒されに伺わせていただくね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/04(月) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
やさしい日差し...
やわらかそうなネコちゃん~~
かわいいね♪ 撫ぜてみたいな♪

そして、わたしもお膝に乗せてみたいなぁ~(=^・^=)♪
  1. 2016/01/04(月) 19:32:46 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

寒い冬は余計に猫さん抱っこしたいと思うんだ(^^)
家のわんこはデカくて、抱き付くと顔を舐めようとするから嫌で(笑)
でもそばに寝転がってくれるから暖かいけどね。

雪が少ない今年は、外猫さんも行動範囲が広くて嬉しいだろうな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/04(月) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします

いや~にゃんこほんとカワイイ!
うちの実家も今は犬飼いですが、昔はにゃんこでした
あのゴロゴロはほんとたまらん(´ρ`*)

二つ下の北アの山並み、めっちゃきれいですね!
たそがれに白い山々が浮き上がって幻想的です^^
  1. 2016/01/04(月) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

ねぇ~かわいいですよね!
そうそう、あのごろごろが幸せな気分になります(^^)v
今は外猫さんも厳しい時代になってきて簡単に餌をあげることも難しいから。
それでも元気な姿を見かけると嬉しくなります。

雪山は眺めるだけでも綺麗~。
晴れた日なんかは最高だね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/04(月) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
 このニャン!めっちゃ綺麗ですねー
お持ち帰りしたくなっちゃうでしょ^^
  1. 2016/01/05(火) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくです~!
あ~茶トラさん!!
口元笑ってる未定で可愛いね。
黒猫さんは、ちょっぴりお痩せさんじゃね。
暖冬とは言え寒いから・・
あったかい場所で過ごしてほしいな~

猫さんの喉のゴロゴロ・・
家に来てほしいよ~
くーちゃん、速攻ゴロゴロじゃで~(笑)
  1. 2016/01/05(火) 13:31:09 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

子供のころ飼ってた猫もこういう茶色のトラ猫だったんですよ。
捨て猫を拾ってきました(^^)
だから余計にこの子がかわいい~って思いました。
いつかいつか抱っこしたいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/05(火) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

うん、ここに数匹の外猫さんがいるんだけど、どの子も痩せてるんだ。
このお家のおばあちゃんがご飯は少しあげてるみたい。
でもそういう行為は今はご近所付き合いにも影響してくるしね。
雨や雪をしのげる場所があるだけでも嬉しいけど。

カバ丸さん家に遊びに行ったらもう天国にいるような気分になれるね。
はなちゃん、くーりん、チビもいて、わんこともにゃんことも遊び放題♪
あー行きたいな!

登山お疲れ様~。
やっぱり雪は少なかったね。
例のおじさんは今年は服着てた(笑)
また一年、お互い楽しんで過ごせるといいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/05(火) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
 いや~  神々しいような写真ですね~

 山全体を白で覆いつくすなんて、人為的には出来ませんからね!

 寒くて不便なようでも、その見返りも大きいようですよ(^.^)


 もっと若かったら妖精かも知れないけど、年取ったら何と呼べばいいのでしょうか(-_-;)
  1. 2016/01/05(火) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ
こんばんは~。

今年は周りに雪がないので高い雪山がくっきりと目立っています。
確かに寒くて冬は嫌いだと言っていますが、こういう景色を見れると綺麗で嬉しいです(^^)v

いえいえ女性はいくつになってもかわいい妖精ですよ♪
あの広い綺麗なスイセンのお花畑に男性が立っていらっしゃったら私は写さないだろうな~(笑)
ちょびさん、スイセンの妖精さんと呼んであげてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/05(火) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する