犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

日向と日陰 おわり 2016年01月07日 風景 コメント:8

まだ同じような写真が続きます<(_ _)>

IMG_2024_01.jpg



IMG_2029_20160103220818d0a.jpg



IMG_2035_20160103220853154.jpg


遠くに見える雪山は?

IMG_2016.jpg


もっと近くに。  手前の木が邪魔です。

IMG_2037.jpg


まだまだ邪魔です。

IMG_2042_01_20160103221140838.jpg


この山の名前は?  この矢印を見たとき、過去にもこれを入れて写したのを思い出してまた写してみました(^^)

IMG_2048_20160103221240ad1.jpg


焼岳でした。  望遠をめいっぱい使ってこれでどうだーっ!と写しました(笑)

IMG_2052_20160103221413f5b.jpg

それにしてもここまで来ても雪はほとんど積もっていませんでした。道路も乾いています。

焼岳の裾も茶色が見えていましたよ。

今朝も雪は少し積もっていましたが日中は消えてなくなりました・・・。

いったい今季はどうしたことだろう。

コメント

合掌造りで有名な白川郷などでも雪がないですか?
古川が雪がないのでしたら…、どうなんでしょう。
それにスキー場なども大変でしょう。
  1. 2016/01/07(木) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. 放浪児です #-
  4. [ 編集 ]
まるで上高地のような光景。
いいね~!
  1. 2016/01/07(木) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
白い雪の山。綺麗~☆
こんな雪山、素敵ですね。

今年はどうしたんだろね。本当に雪が少ない。
地方によっては冬眠できない熊さんや
虫の中の害虫も死なないから、野菜に影響があるとか...
もっと農薬を使わないといけなくなるんだって~

暖かいと過ごしやすいけど、冬の寒さは必要なんだよね。
雪、もうちょっと降ってほしいなぁ~~~
(*^^*)
  1. 2016/01/07(木) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
放浪児さんへ
こんばんは~。

白川郷も雪はないようですよ。
今朝の新聞では飛騨地方のスキー場はどこも滑走不可能と書いてありました。
おまけに日当たりのいい斜面では毎年一番早く咲くフクジュソウが咲いたとも。
かまくら祭りなどイベントも、雪がなかったり氷が出来なかったりで延期のようですがどうなるやら・・・。
週末は雪マークが出てるのでせめてスキー場だけでも積もって欲しいところですね。
雪があって当たり前の冬が、今年は異常ですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/07(木) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ
こんばんは~。

この反対側が上高地ですよね。
あれ?そうか?
そうだよな・・・(笑)
言われてみると6月に上高地に行ったけど、見た感じと似てますね。
枯れた藪の中で写したら、手前に藪が写ってる写真が多くて削除もいっぱいでした~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/07(木) 22:37:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

ハーモニーさんのお写真拝見したらそちらの方が積もってるね。
素敵な雪景色のお写真、いつもならこっちでも見れたのに。
でもずっとだと嫌になるし、勝手な私だよ(笑)

そうそう、冬眠から醒めたクマが出るって言われてる。
よそでは野菜の成長が早くて急いで出荷してて、3月くらいになると今度は品薄で高くなるらしいよ。
いろんなところでこの暖冬は支障をきたしてるね。
一気に積もればまた災害が起きて困るけど、もう少し厳しい冬が続くといいよね。

私はハーモニーさんの雪景色のお写真で雪を楽しませていただくよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/07(木) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
削除してもいいわけよ。
100枚撮って1枚あればいいわけ。
逆に、いっぱい撮らないとその1枚が出てこない、、
そんなもんよ(笑)
  1. 2016/01/07(木) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
マスターへ
こんにちは~。

そんなもんですよね~(笑)
でもその一枚がどれがいいか自分じゃ分からないというのが私なんですよ・・・。
写してるその時間が楽しいと思ってるからそれでいいですよね(^^)

どんどん写してどんどん削除で頑張ります~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/09(土) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する