犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪はなくて雲はある 2016年01月09日 コメント:6

同じような写真ばかりなので一回でご紹介することにします。

12枚あるのでさーっと見て下さい<(_ _)>

新穂高ロープウェイの二階建てゴンドラがすれ違うのを待って写しました。

IMG_2060_20160109125756e32.jpg


山の雪の違いが分かります。

IMG_2063_20160109125949580.jpg



IMG_2100.jpg


焼岳の登山口。  温泉の湯気が出ています。

IMG_2073_201601091300597a8.jpg


北アルプス大橋にカラスがいました。 ここのカラスは意地が悪そうに見えませんでした(^^)

IMG_2075_20160109130236a15.jpg



IMG_2079.jpg


展望台に来ましたが北アルプスは雲に隠れています。ロープウェイに乗るつもりで来ましたがやめることにしました。

IMG_2102_20160109130550a0b.jpg


錫杖岳は何とか見えました。

IMG_2091_201601091306407b5.jpg


しかしここですら雪がないのにはほんとに驚きです。

IMG_2098_20160109131336e79.jpg



IMG_2114_20160109130939a4c.jpg



IMG_2116.jpg


今度また雲がない時にロープウェイに乗ろうと思います。

IMG_2122.jpg

たくさんの写真を見ていただいてありがとうございました。

また最近は写真を写す意欲がないので図書館から本を借りてきました。

大好きな作家の方のまだ読んでいない本が入れてあったので夢中になっています。

一冊を一晩で読んでしまいたいくらい面白いですが、もったいないので3分の1を残しています(^^)

しばらくは読書で楽しめそうです。

コメント

上から三枚目の写真、とっても好きです。
良い本に出合うと時間たつの忘れますよねー
明日、僕も図書館に行ってこよっかなー
  1. 2016/01/09(土) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
雪が少ないですね
今年はおかしいですね
新穂高のロープウェイに乗った事があります
すごく景色が良いですよね
  1. 2016/01/09(土) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
カラス
陰と陽。上から3枚目。
雪を冠った森林がきれいですね。

カラスさん。
眼を観れば可愛いですね。。。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2016/01/10(日) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

結局一冊読んでしまいました。
あと2冊借りてるから早く読みたくてうずうずしています(^^)
読みだすと時間が分からなくなって、気が付けばこんな時間!って驚きますね。
onorinbeckさんもいっぱい借りすぎないように気を付けてくださいね~。
写真写すのを忘れてしまうと困るから(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/10(日) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

どこもかしこもおかしな冬になってますね。
車で走るのは楽でいいけど。

新穂高のロープウェイは行こうと思えばいつでも行ける距離にあるんだけど、料金がね~(笑)
どうせお金を払うなら、雲がなくて山が綺麗に見える日がいいかななんて引き返しましたがそういうケチがダメなんですよね。
いつでも行けるという気楽さで、行かずに終わる事が多いんですよ。
ぼびぱぱさんは以前乗られたんですね!
またぜひ来てくださいね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/10(日) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ
こんばんは~。

カラスは町中ではごみを散らかすしあまり好かれない鳥ですが、この何もない山の中では優しい顔をしてる気がしました。
アップでは写したことが無かったですが、今回写して以外に目がかわいいと思いましたよ(^^)

こちらこそご訪問していただいてありがとうございました。
気温の差が激しい今季ですのでくれぐれもお体には気を付けられてお元気でお過ごしくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/10(日) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する