犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の氷を探して 2016年01月11日 コメント:6

雪はないけど氷ならあるかもと裏山のさんぽです。

今年は歩きやすいね。

PC300009.jpg


渓流に下りてみたら氷発見(^^)

PC300003.jpg


こっちも。

PC300001.jpg


もっと奥に進んで。

PC300017.jpg


ここはどうかな。

PC300035.jpg



PC300036.jpg



PC300045.jpg


犬は寒くても相変わらず水に入っていました(^^)

PC300027.jpg


ちなみに去年の1月8日は私はこんなことをして遊んでいましたよ(笑)  そばでは犬があきれ顔・・・。

P1080019.jpg



P1080022.jpg


今年も雪の上の遊びをしたいけど、今のところ出来そうにありません。

氷はコンデジのマクロで写しましたが思ったより鮮明に写ります。

この大きさで写すために川の中に入って氷に触るくらいで写しましたが、これからはこれでいくか!と思いました(^^)v

コメント

暖冬ーーー
ホントに雪が無いよね。
お正月の山の雪も少なかったし~
でも、氷!!
いっぱいあるね!
でさ、ももちゃん!冷たくないか~(笑)
家のはなは、絶対入んない~
てか、入れないよ~(笑)

このまま冬が終わっちゃうのかな~
もしそうだったらちょっと寂しい気もするよね。
  1. 2016/01/11(月) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

カバ丸さんがはなちゃんとリード外して走る草原も、緑が綺麗でまるで春の様子だよね。
でも楽しそうだった~。
それとさ、はなちゃんが穴掘りして、お鼻が泥んこになってる様子、可笑しくて笑ったよ(^^)
家のももと同じ~。
そんな写真、私も写したから今度載せるね。
一緒に笑ってね~(^^)v

雪不足は春になったら水不足に変わりそう。
きっとこのまま春が来る気がするよ・・・。

えらいこっちゃーだね(>_<)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/11(月) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
昨日までと違い 今日12日にこの氷とツララ見ると‘‘‘ブルブルッときますね~その中にワンコが平然と(*_*;~スゴイわ!!なぜか去年の雪景色の方が 暖かく見えるから不思議?
  1. 2016/01/12(火) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. Happy☆ #-
  4. [ 編集 ]
Happy☆さんへ
こんばんは~。

今日は寒かったね!
私も職場で足が冷たくて感覚がないくらいだった。
Happy☆さんがブルブルッと来るのが私もわかるよ(笑)

今日は都会でも雪も降ったところがあるんだね。
でもこっちは寒いだけで雪は降らなかったよ。
一気に降るのは嫌だな・・・。

Happy☆さんも暖かくして過ごしてね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/12(火) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
寒中いまだ雪のない飛騨、なんだか三浦半島の景色みたいです^^
今日は雪空のようなどんより寒い日でしたが、これで飛騨には雪が積もるでしょうか。
  1. 2016/01/12(火) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. むく #QWQoJvcE
  4. [ 編集 ]
むくさんへ
こんばんは~。

世界遺産の白川郷も今日もライブカメラで見ても雪が全然ありませんでした。
来月はライトアップもあるので今のままだと観光で訪れられた方たちはがっかりされるんじゃないかな。

生活には楽ですが、雪関係の仕事をされてる方は厳しい冬ですね。
週間予報では雪マークが出ていたので、一気に降ることは困るけど、少しは積もって欲しいです(^^)
私は今だけ都会のような雪のない生活を楽しまなくっちゃ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/12(火) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する