犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

真冬なのに晩秋のような裏山のさんぽ 2016年01月12日 風景 コメント:8

また真冬の裏山のさんぽです(笑)

ほんとに真冬なの?

P1060069.jpg


でもそのおかげでこんなものが写せるよ。  ふ~ん

P1060071.jpg



P1060075.jpg



P1060105.jpg


今度はこれ。

P1060093.jpg



P1060090.jpg



P1060100.jpg


いい子で待っててくれるから、オヤマボクチをぼかしてあなたを主役にしてあげるよ(笑)

P1060096.jpg


どうでもいいけど今は真冬だよね?

P1060066.jpg

一月も半ばになるのに、晩秋のような裏山のさんぽでした。

私の町では今月15日に江戸時代から続いている「三寺まいり」という行事が行われますが、

今年は雪がなく、雰囲気を盛り上げる雪像ろうそくの製作が大変なようです。

山奥から雪を探して運ぶそうですが裏山でもこのありさま・・・。

さてどうなることやら(>_<)

コメント

今晩は。
お久しぶりです。
本当に雪が無いですね。
まるで晩秋の様な景色です。
三寺参りも雪蝋燭の製作が大変な事と思います。
記憶に無い飛騨の冬景色です。
  1. 2016/01/12(火) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. hckhc29112000 #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]
こんばんは
雪が少ないですね
雪の無い三寺参りは、雰囲気でないですね
富士山の雪も少なかったです
  1. 2016/01/12(火) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
hckhc29112000さんへ
こんばんは~。

お久しぶりです。
記事は毎日拝見させていただいてますよ(^^)

私もこんな冬は初めてのような気がします。
屋根から下がるつららも、今年は屋根に雪がないので見ることが出来ません。
三寺まいりで使われる雪像ろうそくも、相談した結果半分の数にして制作されるようです。
連日の雪かき作業を思い出すと今年は嬉しいですが、雪が降らないことによってきっとこれからいろんな支障が出てくるでしょうね。
hckhc29112000さんのご記憶の飛騨の風景や私の過ごしてきた冬が、これからも変わらないといいなって思います。
そちらも寒くなったようなので暖かくされてお過ごしくださいね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/12(火) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

富士山のお写真拝見しました(^^)v
山肌が少し見える富士山もとても綺麗ですが真冬とは思えませんね。
しばらく雪マークが出ているので15日は小雪が舞うくらいだといいな。
あまり降るとそれも困るし(^^)

さて、どうなるか?15日は仕事が終わってから行ってみるつもりではいます。
写せたらまたご紹介しますね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/12(火) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
日本家屋の
お家の中から雪景色を見るmomoちゃん!
是非見たいな~♪よろしくね~♪
  1. 2016/01/13(水) 09:35:08 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

ワンちゃん、ほんとね~~真冬なのかしらね~(;^ω^)
なんだか秋みたいよね!

その3,4枚目のお花?なんだかドライフラワーみたいですね☆
マクロレンズですか??
欲しくなります~~(*´艸`*)

暖冬だな~なんて、言ってる時に
雪、突然降ったりすることもありますし。。
なんだか読めないですよね・・(^^;

また素敵なお写真楽しみにしています~(∩´∀`)∩
  1. 2016/01/13(水) 10:26:11 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんばんは~。

あのお写真とbabaちゃまのイラスト、とっても雰囲気が良かったから(^^)v
雪が降ったら、あそこでああやって・・・なんて想像してますよ。
ちょっと積もらないといい感じになりそうでないからいつできるかな~。
頑張ってみますね!
出来たらまたご報告しまーす♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/13(水) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
めんふくろういぬさんへ
こんばんは~。

ほんと、天候は急に変わるから雪が恋しいなんて言ってるとあちゃーってなるかも(笑)
ほどほどにしてほしいよね~。

最近はコンデジばっか使ってて、これもコンデジのマクロ設定で写したんだよ。
デジイチのマクロレンズようやく買ったんだけど、手ブレ補正が付いてないし重くて・・・。
デジイチでは削除写真の量産だけどこのコンデジは軽くていいよ。
雰囲気はデジイチよりは劣るけどね(^^)

めんふくろういぬさん家のソニちゃんが、弟さんから逃げてそれを追いかけるグラン君、楽しかったよ。
ディオ君はわが道を行くだしね。
グラン君も膀胱炎がよくなってるみたいで安心した。
また楽しくてかわいいお写真楽しみにしてるね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/13(水) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する