犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪が融けて滴になって 2016年01月13日 風景 コメント:10

写すものに困ってまた犬に頼りました(>_<)

今度は田んぼさんぽの様子です。

この日は朝方までは雪が少し残っていましたが、日中は融けていました。

畔の斜面にはスイバも出ています。

P1090117.jpg


フキノトウも春と間違えているのかな。

P1090140.jpg


雪が融けて滴になって。  ヒメオドリコソウ。

P1090126.jpg



P1090135.jpg


星の瞳。

P1090138.jpg


草。

P1090129.jpg


苔。

P1090153.jpg


畔で穴を掘って、中にいる何かに吠えている犬。

P1090168.jpg


で、クマになった犬(笑)

P1090171.jpg


こういった写真を写してるときは楽しいです。

でも季節感が無いのはちょっと淋しいな。

仕方ないか、雪が無いんだからと言い訳をして(笑)

次回は犬以外をご紹介したいと思います(^^)

コメント

こんばんは!
心配されることはないようです。
週末から来週いっぱいは全国的に真冬が戻って?くるようですy。
それ以上に大雪になる心配があるそうです。
気象庁の長期予報とマスコミが騒いでました。
そうはいうものの山陰は鳥取市で20センチ前後ですから 大したことではないです。
北陸、長野(岐阜山間部も含む)で大雪の恐れがあるそうです、温度も下がるそうです。
25日くらいまで注意が必要だとか・・・
  1. 2016/01/13(水) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. 放浪児です #-
  4. [ 編集 ]
放浪児さんへ
こんばんは~。

週間予報では明日から雪マークでしたね。
大雪ですか!
それはちょっと嫌だな・・・。
これだけ雪が無いとそれに慣れてしまって、雪かきを想像するだけで気分がどんよりしてきますよ(笑)
でも覚悟しておくことにしますね。
放浪児さんも暖かくしてお過ごしくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/13(水) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
クマになった犬、瞳がきらきら輝いていい顔していますね。
もう、素晴しいです!

ひんやりとした冷たい空気感が伝わってきます。

今年は本当にあたたかい冬ですね。
私の住んでいる町では、雪が一度も降っていません。
雪と出会わないまま、冬が終わってしまいそうです。
  1. 2016/01/13(水) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
モモちゃんが主役
モモちゃんが主役も好いですよ。

そそぐ愛情に倍返し。
わんこは家族。。。。

その気持ちが判ります。


  1. 2016/01/13(水) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
雫の写真、素敵だね~☆

実は私、小さい頃、家にわんこがいたらいいなぁ~って
思っていたの...
でも家の事情で難しくて...

そこで近所の人がいいよーって言ったので
近所のわんこを連れてよく川原へ行ったんだ(^^)ノ

クマになったわんこに似ていたんだよ~~
懐かしくなった~♪
うれしかった。ありがとう(*^^*)♪
  1. 2016/01/13(水) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ
こんばんは~。

このとき、穴に顔をうずめて吠えていたから、もしかして私の嫌いな蛇でもいるのかと・・・。
おやつで注意をそらそうとしましたが見向きもしませんでした~(笑)

ほんとに雪がないから変な感じでしたがさっきから雪が降ってきましたよ。
今はうっすら積もっています。
そちらも寒くなるんじゃないかな。
春桜さんもお散歩は暖かくされてお出かけくださいね~(^^)v

  1. 2016/01/13(水) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ
こんばんは~。

カメラは嫌いなんですが、呼ぶと振り向いてくれます。
見つめる目がかわいくて思わず写してしまいますね(^^)
その目で私の家族は癒されてますよ。
大事な家族です~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/13(水) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

ハーモニーさんが小さいころ河原でわんこと笑いながらお散歩してる光景を想像したよ。
やっぱり優しい子供だったんだね(^^)

このクマになった犬を見て大笑いしながら写したんだ~。
鼻の周りを舌でなめるからちょっと綺麗になってるけど、最初はひどかったんだから(笑)

懐かしい思い出教えてくれてありがとね♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/13(水) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ありゃりゃ、すっかり春っぽい・・・^^;
フキノトウなんかあの香りが漂ってきそうなくらいだし、ふぐりんまで咲いてる!
そりゃみんな勘違いしちゃいますよね~

ん~クマわんこカワイイ^^
  1. 2016/01/14(木) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ
こんばんは~。

フキノトウは探したらいっぱいあったんだけど撮るだけで採るの忘れた。←ややこしい(笑)
ふぐりん・・・あっ!そうか、そういう呼び方だとかわいらしいね。
私も今度そう呼んでみよーっと(^^)v

クマが冬眠から覚めた!の方がよかったかな~。
もっとひどかったんだけど、カメラ向けたら鼻の周りを舐めだして。
少し綺麗にしたかったらしいよ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/14(木) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する