犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

いろいろ設定を変えて氷を写す 2016年01月17日 コメント:8

朝職場に行ったら小さい水たまりに氷が張っていました。

コンデジのマクロでまた地面に張り付いて写しました。

ドラマチックトーン。

P1130025.jpg


普通。

P1130021.jpg


ラフモノクローム。

P1130024.jpg


モノトーン。

P1130022.jpg


またドラマチックトーン。

P1130035.jpg


ちょっとハイキーにして。

P1130033.jpg


少し前まで楽しんだ出来事がすべて夢となって消えていました(笑)

P1130037.jpg


後から出勤してきた同僚に、地面に張り付いている姿を目撃されてしまいました・・・。

いやいや、怪しくないから~と写真をみせました(笑)

そして今日は、阪神淡路大震災から21年。

早朝の揺れで驚いて起きた時の事は今も覚えています。

いつどこで起きるかもしれない災害に備えて非常用袋の中身を確認したいと思います。

コメント

やはり、、、這いつくばっちゃいますか。。。そうですよね、興味もりもりの被写体にはやっちゃいますよね。
撮影終わって我に返ってデヘヘッ!ですよね。
時間とタイミングって楽しい要素ですよね。
  1. 2016/01/17(日) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん、こんばんは^^

いろいろな設定で撮るって、表情がまた違って面白いんですね!

特に一枚目、蝶の舞を見ているようで、とても美しいと思いました^^
  1. 2016/01/17(日) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. 真知子 #-
  4. [ 編集 ]
おもしろーい≧∀≦b
特にモノクロのくっきりマクロって電子顕微鏡の画像見てるみたい!

おいらも今度試してみよっと^^
  1. 2016/01/17(日) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ
こんばんは~。

氷が小さかったのでこれは張り付くしかないって思ったんですよ(笑)
設定変えるたびに覗いてるものが違ってみえて、とっても楽しかったです。
事務所に入ってもう一度違う写し方をしてみようと少し後に行ってみたらもう消えてしまってました。
見つけたその時が大事ですね(^^)v

そうそう、Zubolaさんも違う方向から写さなかったこと後悔していらっしゃいましたね。
私は枚数は写すんだけど、同じ方向が多くて(笑)
勉強になりました~。
それとYaruqiさんのお写真、あれも楽しいお写真でした。
まさかガラス越しとは。
海苔?田んぼの泡?とか考えました~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/17(日) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
真知子さんへ
こんばんは~。

そうなんですよ!
コンデジなので液晶見ながら写せるんですが、設定変えると違うもの写してる気がして楽しかったです(^^)
安い物なんですがいろんなことが出来てお得な感じです。

このイチョウの葉っぱでいろいろ遊ばせてもらいました~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/17(日) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ
こんばんは~。

そうそう、このラフモノクロームはくっきり鋭くって感じでした。
写すもので素敵になりそうな気がします(^^)

ところであのガスボンベがとても気になったんだけど(^^)
困さんが運んでくださった大きいペットボトルも大変だなって思ったけど、あれは別格だよね~。
でもそういうお願いが出来る小屋の方と、それを運んで山を登ってくださる困さんのような方たちは尊敬しちゃうね(^^)v
さて続きはどうなるのかなぁ~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/17(日) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
終末
銀杏は終末が美しい。
地に落ちてからも、集団で絨毯となって、尚、人を楽しませる。
その後を如何かと追う人はない。

蓮の熟れはて、「破蓮」やアジサイに似る。

着眼好いですね。
  1. 2016/01/18(月) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ
こんばんは~。

ほんの小さい水たまりの氷でしたが夢中になりました(^^)
近くにイチョウの木があるので落ち葉になってもこうして楽しませてもらいましたよ。
天気が荒れてるようですね。
ijinさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/18(月) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する